南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

最近はまたVHF系ばかり聞いている。
http://www.vhfrecords.com/

SWANSの新譜が欲しいです。限定盤売り切れてる。。。
\(・ω・)/
今日はタイコ川崎ですねー!
行くつもりだったんですが間違えてバイト入れてしまいました。。
朝方に自転車こいでのぞきに行こうかな。
でも自分のことだからどうせ起きれなさそう。


腹いせに作ったニセ画像
taico.jpg
(※本物=http://taicoclub.com/
会場となる東扇島は工場というより倉庫なんかが多いので
そんなに煙モクモクしてないけど、
工業地帯に慣れてない人が行くときついかも?
http://www.bounce.com/news/daily.php/20427
毎回思うんですが、このフェスが一番自分の好みに近いです。
いつか行きたいなーホント・・・

サマソニ2日目&3日目の感想はまた後で!
★見たもの★
School Of Seven Bells
Kyte
Paramore
Boom Boom Satellites
Nine Inch Nails
Aphex Twin

今年もあんまり予習をしていきませんでした。
School Of~は元The Secret Machinesの人が居るんで見てみましたが、
結構好きなタイプの音でした。インディー系エレクトロ。
やっぱり女性ボーカルっていいなあ。双子ちゃんだそうです。
KyteはポストRadioheadとか呼ばれてるだけあって、好きな音だと思ったけど
長く聞いたらちょっと飽きちゃったので、途中でご飯食べに行ってしまいました。
まだ若いらしいので伸びるかな?ていうか平均年齢20歳って私より年下・・・
高校生の頃に戻りたい。
Paramoreはボーカルの女の子がセーラー服でかわいかったです!
曲も元気な感じで、昼のマリンに合ってると思いました。
その後出てきたブンブンサテライツ・・・も・・・なぜかスカート履いてました。対抗!?
最近の曲は知らなかったんですが、「Moment I Count」聞けて満足。
ドラムの人女性になったんですね。

そして個人的メインのNINですが、これが予想以上でした。
トリじゃないので少し時間が短く残念でしたが、
今までみたNINのライブの中でも1位かもしれません。
始まりは「Somewhat Damaged」で、
晴天だったはずのマリンスタジアムはいつの間にか怪しい雲行き。
3曲目「Heresy」あたりから雨が降り始めてどんどん強くなり、
ストロボの照明は雷光混じりに。
そんな中で聞いた「Burn」や「Gave Up」はかなり凄かったです。
トレントもマイクスタンドやらギターやら投げるわで、
ウッドストック'94の映像を思い出しました。
個人的に嬉しかったのは「Fragile」「The Big Come Down」の2曲!
来日のたびに聞きたいな聞きたいなーと思っていたので
この2曲は続けて演奏されたときは、もう何かがどうにかなりそうだと思いました。
高校生のときフラジャイル何回聞いたかわかりません。
最後の「Hurt」は雨もちょうどやんできたころで、静かに締め。
終わった後はアリーナの地面がプールになってました。
全身びしょ濡れで、携帯死んだかなと思ったけどぎりぎり助かりました。よかった!
そのあとメッセに戻ったら恐ろしく寒かったです。
楽しみにしてたAphex Twinだけど、なんか音楽よりも映像に注目してしまいました。
まぁステージの構成も巨大スクリーン3面+手前にモニターって感じで映像を映していて、
当のリチャードの姿は見えないような感じだったんですけど。
NINがあまりにも良すぎて満足したので途中で帰っちゃった。

で、明日はNIN追いかけて大阪に行くことにしました。
ついでにちょっと観光!
テーマ:☆夏フェス☆ - ジャンル:音楽
