南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それで今気付きましたけど去年のサマソニについては結局一日目しか書いてないですね。
東京→大阪→東京やって死んでたからな・・・
リップスはじめ3日目のソニックステージとか神懸りだったんですが、
(The Vaselines→Teenage Fanclub→Sonic Youth→The Flaming Lips!!!)
去年は個人的にNINがメインすぎたので・・・
自分が本格的に音楽聞きだしたりライブ行き始めたのが2005年で、
ちょうどそのときもサマソニのトリがNINだったんですね。
でむちゃくちゃなスケジュールだったのを強行して参加。
部活の合宿4泊5日山中湖から直帰で幕張とかよくやったな・・・と今でも思います。
あの年はサマソニ2日間とも行ったので、人生で一番ハードな一週間だったんじゃないかって感じですね。
でも本当に行って良かったライブで。
NINを聞いていてそこからインダストリアルだのノイズに行った気がする(そしてこうなる)。
青春の一枚とかそういうのを選ぶとすれば確実にダウンワードスパイラルが入るんですね。
ちなみに他はあぶらだことかです。なんか割と嫌な高校生ですね。
なので休止は寂しかった。
高校生から大学生になった心境の変化などもあって、
自分の青春が終わるような気分でした本当。
あぶらだこもライブをやらなくなってしまうし!!あぶらだこ!
ついでに言うと05年に同じくトリをつとめたOASISも同時期にやめたんですよ。
本当に、何かねらってるんじゃないのっていうぐらいのタイミングで。
時代の変化というものを感じました。
自分の中でひとつの区切りがついた感じもします。

もちろんまだまだ音楽聞くしライブにも行くけどね。


これを書いていたら地震が来たので死ぬのかと思いました。
あとこちらも触れていなかったけど、今敏の死は本当に残念です。
大好きな映画監督でした。早稲田松竹での特集を見に行ったけど、
本当に惜しい人を亡くしたなあ・・・と思いました。
あの映像のトリップ感は素晴らしいなあ。

千年女優 [DVD]千年女優 [DVD]
(2003/02/25)
荘司美代子、小山茉美 他

商品詳細を見る

これが一番好きです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eft.blog40.fc2.com/tb.php/425-3b76f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。