南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

最近はどちらかというと映画を見ていました。
夏フェスもばっちり行きましたが。
この夏の映画では「トイ・ストーリー3」が良すぎました。素晴らしすぎ。
【以下ネタバレ】観てから既に3ヶ月近く経ってますが未だに興奮してるので上手く書けない。。

子供向けアニメ(という前提ですがピクサーは大人でも充分見られる)でここまでやるとは!
2の時点で大人になるアンディと捨てられるウッディの構図はあったけど
ここまで本気でやってくれると思わなかった。完璧すぎ。

焼却炉のシーンの絶望感が凄い。泣きました。絶望して泣きました。
ここで今までの楽しかった思い出が流れて「マインド・ゲーム」みたいになって終わると思いました本気で。
その後結局ウッディ達は救われた(それもあんな方法で!1から見ていた者としては感慨深い)
わけだけど、あれは殆どのオモチャがいつか辿る道であり、
その「終わり」をちゃんと示したのが凄い。
それで、アンディのところに帰って元鞘でめでたし、でもないんだよね。
結果的にさよならしてしまうんだけどここまでかっこよく別れるとは。
公開前に「もしかしたらウッディ最後喋っちゃうかもな・・・」って思ってたんですが勿論そんなことはなくて、
オモチャたちは最後までアンディの前では喋らないオモチャで居続けた。
だからこそあのラストシーンが映えるんです!皆アカデミー賞ものの素晴らしい演技をしていたと思います。

本当に素晴らしい3部作でした。
キャラクターが皆魅力的なので、もっと見たいという気持ちもありますが、
このぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eft.blog40.fc2.com/tb.php/422-d3f28a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
