FC2ブログ

南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
っていっても、選ぶほどいってないので、1つずつ振り返ってみます。

5月LOVE PSYCHEDELICO
7月BEAT CRUSADERS
8月SUMMER SONIC両日
11月ROVO
  Japan New Music Festival(吉田達也、河端一、津山篤)


なんか趣味の変化が見られますね・・・今でも全部好きですけど。
5月:LOVE PSYCHEDELICO@武道館
人生初ライブ。コンサートって言うべきか。
楽しかったけど椅子がなければもっと良かった。
そういえばこれのDVD出ましたねえ。

7月:BEAT CRUSADERS@横浜F.A.D
初スタンディング。のくせに前のほうで見て大変なことに。
ビークルのライブは曲もいいけど、MCがいちいち面白い。
女の子が多かったんですが結構激しかったです。終わったあと服が汗でぐっちゃりでした。

8月13日:SUMMER SONIC東京初日
この日見たのはInterpol、Deep Purple、Slipknot、Nine Inch Nails。
前にも言ったけど、この日のためにわざわざ自腹で山中湖の合宿から帰ってきたんだよ!!!
でも帰ってきた甲斐がありました。
ディープパープルも楽しかったです。名曲の数々を生で聞けたのは凄いことです。
スリップノットで死ぬかと思いました。でもどうせ見るなら予習しておけばよかったです。
生NIN最高だった!スリップノットの時に後ろに流されちゃったんだけど、
その後抜ける人が多かったので割と前のほうで見れました。
はじまった瞬間やばかったです。多分凄い笑顔だったと思います私。
Starfuckers.incのコール、ひどいズレっぷりで苦笑。でも楽しかったなあ。
頼むから来年単独!でも年明けぐらいに発表されると、
今度は修学旅行とかぶるのでできれば夏に。これでかぶったら旅行サボってやる。


8月14日:SUMMER SONIC東京2日目
この日はLittle Barrie、Kasabian、Weezer、Oasis。
この日は合宿でもないのに、何でこんなに見たバンド少ないの?寝坊したんです。
あとデスキャブを音だけ聞きました。(ご飯食べてた)
それとアジカンとカエラちゃんをちょっとだけ見ました。おかげでいろいろな人に自慢できました。
この日は本当はアリーナに降りないで、椅子でのんびり見ようと思ったんだけど・・・
やっぱり駄目だね!カサビアンの途中から突っ込みました。
ウィーザー、好きな曲いっぱいやってくれた。嬉しい。
オアシスは機材トラブルだかラーズを見に行っただか知らないけれど、
かなり遅れてスタート。スタジアムは人・人・人!!待ってる間苦しかったです。
ライブが始まってからもかなり大変でした。
オアシスのライブってみんなでゆれながら合唱するもんだと思ってたけど、
ライラにあわせてダイブするもんなんですねえ。正直スリップノットより疲れた。
でも凄く良かった。リヴフォーエバーの時にシャボン玉流れてきましたよね?
あれ流した人偉い!オフィシャルの演出?客?(・・・それとも幻覚?)
そこから終わりまでずーっと泣いていました。

11月5日:ROVO@恵比寿リキッド
久々のライブ!初ROVO!って今度は文化祭と被った。まあ何とか行けましたが。
すっごい前のほうで見たんですが、首が疲れました。(ステージ高くないですか?)
前座のDachamboとSitaar Tah!もかなり良かったです!
ROVO超カッコよかったです。飛びました。飛びました。
・・・チャイナさん亡くなったのって、この日だったのかなあ。

11月24日:JAPAN NEW MUSIC FESTIVAL@初台ドアーズ
前に書きましたねえ。文章がかわいこぶってて痛々しいですこの頃の私。
ちなみにこれはヨーロッパツアーの最終日らしいです。
大根おろしやらジッパーを楽器にして、ヨーロッパを回ってきたのです。すごいねえ。
こうやって書くと誤解されそうですが、吉田達也、河端一、津山篤、
この3人はマジでかっこいいですよ。本当に。是非また見たいです。


以上、2005年のライブ総括?でした。
ちなみにこれ全部一人だよ。サマソニだけは一部友人と見たけど。
来年はもっといっぱい見たいなあ。とりあえず1月にストライプスが控えてます。楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。