FC2ブログ

南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました!!
2005年に見たラブサイケデリコ以来の武道館です。
席はアリーナめちゃくちゃ前です!

20分押しぐらいで始まると、まず頭に旗をつけたブラス隊がぞろぞろと出てきます。
そして大歓声の中Bjork登場!ひらひらの衣装がかわいい!
これ指定席じゃなかったら圧死してたんだろうな、とか考えるぐらいの熱気。
てかステージから炎が上がったのにはビックリ!ミュージカルみたいだ。
一曲目は「Earth Intruders」。行進のようなイントロで、最初の曲にぴったりです。
今回はツアー中2回目の公演なんですが、
前回のセットリストなどは調べてないので何が来るのかドキドキでした。
3曲目あたりで「All Is Full Of Love」が来て涙腺がやばかったです。
私がいるほうのサイドに来て、目の前で歌うビョークが見られました。
他には「Who Is It」聞けたのが良かった!Bjorkを知ったきっかけの曲です。
当時の感想は「怖い」だった(笑)4年たって成長しました。
「Hyperballad」はあんなに大胆にアレンジされるとは思ってなかったので驚きです。
後半はダンスミュージックでしたね。レーザーびゅんびゅんで凄かった!
続く本編ラストは「Pluto」だったかな。跳ねまくってました。
これもレーザーの演出がカッコイイ。Bjorkの足元から後ろから・・・
前で見るのも大迫力でしたが、後ろで見る人もきっと楽しかったんじゃないかな。

アンコールが始まる前にメンバーの紹介。
マーク・ベルのときに何か喋ってたんだけど・・・
???
に、日本語で?え?なに???という感じでよく分からず。
なんか周り(ていうか全体)もそんな感じで、とりあえずの歓声が起こるとビョーク苦笑。
「じゃあアイスランド語で フニャフニャナントカ」
????????
あ、バースデーソングか!
マーク・ベルが誕生日だったらしいです。
みんなでアイスランド語のハッピー・バースデーを歌いました。
最初のは多分
日本語でバースデーソングを歌ってねみたいな意味だったんだろうけど、
日本独自のバースデーソングって無いよね?
関係ないけど「マーク・ベル」で検索したらベルマークのHPばかりヒットした。

アンコール、一番最後の曲は「Declare Independence」
「higher!higher!」で凄く盛り上がる曲です。
最初のサビのあたりで紙吹雪!
そこからずっと紙吹雪!!
サマソニ06で見たフレーミング・リップスを基準にすると
20リップス(←単位)ってぐらい降ってました!!
客席は雪が積もったかのように真っ白になってました。
終盤はもう紙吹雪と照明と音楽で物凄いことに。
最後までテンションあがりっぱなしでした。
最初にチケットの価格を聞いたときは悩んでたんですが、行ってよかったです!
また観たいです。夏のスキー場とかで。マリンスタジアムでもいいよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eft.blog40.fc2.com/tb.php/371-749253ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。