南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新譜あんまり聞いていないので、サクっと5枚で。
5位:Z/My Morning Jacket

向こうでもいくつかのランクに入ったり、何かと評価の高いマイモニの2年ぶり新作。
っていっても、私はこのアルバムで初めてマイモニを聞きました。
インディー時代のアルバムも聞いてみたいと思います。
しかしこのジャケットは可愛いなあ。実は半分ジャケ買いなんだ。大当たりでよかった。
ちなみにUS盤はCCCD。ボーナストラックも良いので、国内盤がオススメです。

4位:Don't Believe The Truth/Oasis

なんだかんだでオアシスは凄いです。
サマソニ感動した。どれほど泣いたかわからない。
どうでもいいけどギャラガー兄弟は写真で見るより眉毛濃くなかったです。

3位:むすび/羅針盤

これが最後のアルバムになってしまいました。
チャイナさん、山本さん、吉田さん、素敵な音楽をありがとう。
超良質のポップス。もれなく泣ける。

2位:With Teeth/Nine Inch Nails

全体的に聞きやすくポップですが、それゆえにライブで栄える曲が多い気がします。
11~13曲目の流れが好きなので、ライブで聴きたいなあ。
11曲目はサマソニでもやりました。やばかった。来年こそ単独!単独!単独!単独!



1位:Get Behind Me Satan/The White Stripes

はい、私の年間ベストはストライプスでした。クロスビートと一緒だね。
あれだけ凄い前作「エレファント」を作っておいて、全然余裕で
こんなの作っちゃうのが凄いよねえ。今一番かっこいい2人だと思います。
ノリのいい曲から静かな曲まで色々。木琴も使用。1月の来日公演楽しみです。
ちなみに歌詞がついていないので、輸入盤がオススメ。


個人的に2005年は開拓の年、というかまともに音楽を聞き出した年なので、
あちこち手を出して新譜はあまり聞いていないんですよー
でも来年以降もこんな感じだろうなあ。色々な音楽聴きたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。