南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

http://www.summersonic.com/09/lineup/images/01lineup.jpg

たぶん三日間行くことになります。
現状で既に3日間過ごせるメンツ!被りが今から恐ろしい!
2~5段目あたりがモロ私の好みですね。
NIN、FLAMING LIPS、APHEX TWIN、TEENAGE FUNCLUB、SONIC YOUTH・・・
でもよくよく考えるとここ数年で見たことあるのが多いので
新鮮味はあまりないかも?嬉しいけど。
あ、フジロックの早割は今年もはずれました!
でもよっぽどのメンツじゃない限りサマソニで十分かも?
NW勢が見たいなあ。Young Marble Giantsとか呼んでくれないかなフジ。
http://www.fujirockfestival.com/
一方のフジは早割が受付開始してますが・・・
なんか警告文が。
まぁ確かに変な客はいますよねー。
というわけで変な客を寄せ付けないようなゲテモノを呼んでください。よろしく!
あとDurutti Columnもっかい呼んで(言いたい放題)。
http://www.summersonic.com/index.html

近日発表のようで。
…といっても実は最近洋楽界の動向をチェックしてないので
誰が来るか全然予想も期待もしていません!
やっぱblurとかかな?あと邦楽枠でユニコーン来そうですね。
3日間開催で全部いけるかわからないので、
見たいものはなるべく一日にまとまってて欲しい・・・
2008が個人的に神メンツだったのですが今年はどうかなあ。
NWをまたいっぱい呼んでほしいです。
去年でたWIREのCDが最近お気に入り。
CDは相当聞き込んだし、
ライブもここ3年ほどの東京で行われたものは殆ど行った。
あぶらだこはよく知っているバンドのつもりだった。
だからこそ今日のライブは衝撃的でした。
一曲目から「米ニスト」!
度肝抜かれました。。物凄い迫力だった。
80年代の空気を感じた。
続いて「ランイングハイ」、「クリスタル・ナハト」、「LOGOS」、「忍耐」など
まさかのADK盤祭り状態。
今日はチケットもSOLDOUTということで、前方はかなりの混雑でもうぐちゃぐちゃ。
アンコールでは木盤の一曲目である「FARCE」!
これは私が初めて聞いたあぶらだこの曲で、
そのときあまりにも自分の趣味に合っていることに対する感動と衝撃と、
あと何か言葉に出来ない感情で涙でたのを覚えています。
17歳のときですね・・・3年経ったのか・・・早い。
最後は一番新しい船盤からの「猫の角」で終了。
いつものことながら短い!
内容が濃いだけに余計に!
欲を言えば最後に「翌日」か「焦げた雲」をやって欲しかったけど、
非常に満足な出来のライブでした。
26周年、おめでとうございます。

1983-2009-∞!!!!!!!
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
