南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

ついで

ライブ行く前に見た映画。
オープニングでクラシック音楽から一転して[ネイキッド・シティ]がかかるのは
笑った・・・というか自分が元々こういう趣味でよかった!という感じです。
いや!私この監督とは趣味合いません!
ミヒャエル・ハネケはどうしようもなく悪趣味でゲスだと思います。褒め言葉です
何が悪趣味かって、
この映画は「映画=観客をその世界に入り込ませる」という文法を壊しているんです。
メタフィクションってやつ?
でもそれを知っているのは悪役だけで、ナオミ・ワッツと家族達はひたすら恐怖におびえます。
うーんうまくあらわしにくいんですが、
「どうせ映画だから!フィクションだから!」といいつつ残虐行為を繰り返すっていう・・・
なんていうのか・・画面に向かって「死ね!」って叫びつつプレステ壊す勢いでゲームしてる子供に注意しても結局「これ、ゲームだよ」って返されるような・・・
わかっててやってる感が不愉快なんですよね。
主人公側の要領の悪さもイライラする。ドライヤーのシーンはもう・・・

ろくでなし映画です。ボロクソ言ってますが、全部褒め言葉!
2009年宇宙の旅。
未知との遭遇@リキッド!
すごく良かったです!
宇宙サウンドの波に飲まれて圧倒されっぱなしでした。
宇宙遊泳~Come Togetherのとこ凄くよかったなあ。
Come Togetherは段々速くなるライブアレンジがかっこいいです。
ゴスペルのお姉さん2人も良い。
サマソニより狭いステージだったけど、壮大でした。
照明が宇宙船みたいで・・・
本当に宇宙に旅してたような2時間でした。
土曜日の横浜も行きます!
日曜日はあぶらだこ!
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/index.html

これでヒロトモごっこや坂本弘道ごっこをするのが最近の趣味です!!
