南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

『joy division』
見ました!
レイトショーだけど結構人いた。
ここにいる人は多分みんなJD好き、と考えると不思議な気持ちになった。
映画ってよりライブ見に行ったみたいな感じ。
ジョイディビジョン、基礎的な事は知ってたけど、
当時のマンチェスターのことなど背景が色々知れて面白かった。
各所にはさまれる歌詞が沁みました。輸入版しか持ってないので何歌ってるかはあんまり知らんのです。
映画が進むにつれて見るのが辛くなった。当然だけど結末は決まってるし・・・
ドキュメンタリーに限らず、最初から結末わかってるやつって(バッドエンドだと特に)切ないよね。
DVD出たら多分買います。
『CONTROL』もアンコール上映するみたいなので見に行こうかな。

『クローバーフィールド HAKAISYA』
これは先々週ぐらいに見ました。面白かった!
パンフに人に喋っちゃダメって書いてあったのでこれしかいいません(笑)

『スパイダーマン3』
自店で借りました。
このシリーズは好きなんだけど、今回はちょっと・・
今まで以上に主人公の行動が不快だった(それが笑えるところもあるんだけど)。
でもアクションシーン、というかスパイダーマンが飛び回るシーンはやっぱり良い。
見ていて気持ちが良い。
空を飛ぶ夢をよくみるんだけど、なんとなく近い感覚な気がする。

『カインの末裔』
これは去年の夏に見た映画。(感想かいてないよね?)
DVDが出てたのでちょっと触れてみます。
川崎の工業地帯が舞台のハードコア映画。
実際ロケ地の周辺に住んでる人が見たら怒るんじゃないかな(笑)
工業地帯の、喉が渇く感じがよく出てます。劇場で見たとき、飲み物を持っていなかったことを後悔した。
http://www.cains.jp/ja/index_ja.html
この後ろの工場群がいいよね。
イントロダクションとか見てみると、まぁなんていうか見事に興味をそそられるワードが出てきて、
見に行っちゃったわけです(笑)
監督はボアダムスが好きとか言うのもパンフかどこかで見たな。
でも実際普通っぽい人でした。普通じゃないんだろうけど。
新作『ドモ又の死』ももうすぐ公開!

そういえば大学の授業で「工場萌え」のDVDを見ました。
みんな寝てた!(笑)最初に無音版(工場の音そのまま版)を見て次にBGM付き版を見たんだけど、
小声で「もういいよ・・・」って聞こえてくるのが悲しい!
なんか先生自身ちょっとひいてた。「これに萌えられるのはちょっと・・」とか言われた。
えーもしかしてこの趣味ってかなり少数派なの?
近年は盛り上がってるからもうちょっとウケてると思ってたんだけど。えー?マジで??
ジョイディヴィジョンの映画の前売りを買ったはいいけど見に行く時間がない!
5月は円盤ジャンボリーとFWJを見ました。やっぱ月2回ぐらい充電しないと持たないです。
6月は2日にJOMF見に行きます。5日のフリクションも見たかったな・・・その日はバイト。
あと実は9日にリキッドでやるラブサイケデリコが見たいです(笑)。
7月はあぶらだことフジロック!もう多くは望まないのでみんなキャンセルしないで!

全然関係ないんだけどバイト先のツタ●に電気グルーヴの最新作が
一枚も入荷しなかったのが地味にショック
あとデヴィッドリンチの最新作が全然借りられないのもショック(笑)
私が気合いれてコメント書いたんだけど~。。。
そういえば店内放送で流れてるDE DE MOUSEってのがちょっと気に入ってます
jimanicaの尾嶋さんがサポートをやるみたい。
CD借りてみようかな~でも今CDが家にあふれかえってて聞ききれない状態。
iPodがついにパンクしたんで「これは外で聞かないだろう」なものを削っていってます。
クラウス・シュルツが最初の犠牲者になりました。。
