南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

今日は休講が多くてヒマだったので、
図書室でDVD漬けでした。
マーク・ロマネックとスパイク・ジョーンズのPV集見たよ。
前者の撮ったジョニー・キャッシュ版「Hurt」で感動した。
全然ジョニー・キャッシュのことは知らないんだけど、
最初普通にPV見て、その後解説付きでもう一回見たら涙ぼろぼろ
何だこりゃ
全然知らない人だったのに
あんなに聞き込んだオリジナル曲を超えたとすら思った
ジョニー・キャッシュすごい

これです
あぶらだこ紙ジャケ化
リマスターもされるみたいだけど、もう持ってるし、多分買わないなあ。
それよりOK盤(黒い奴)再発して欲しいです。見つからない・・・

最近またPCの調子が悪いです。また!
家だけでなく学校のPC使っても突然ブラックアウトしたりするんですけど、
私から何か電磁波とか出てるんですかね?(笑)
万が一に備えて、ちまちまCD-Rにバックアップ取ってるんですが
(去年酷い目にあったからね)
そうするとまたCDが溜まる溜まる。
USBメモリーとかそういうのを買ったほうがいいのかな?
20070524222902
常にこの色になっちゃった
暑いから?


色々あってオフでの音楽生活が壊滅的にアレになってしまったので
またここの更新が増えそうです。・・・たぶん


その壊滅状態になる前、
大学の人に「ファクトリーとか好きな人?」って言われました。
そのときまだこっちは「フジロック」しか言ってなかったのに!
なんでドゥルッティ・コラム好きだとわかったんだよ!(笑)
にしても、みんなMixiやってるなあ。音楽好きとか関係なく。
今Mixiに登録もしてないってもしかして少数派?
一人でライブ行って、帰りに誰とも語れないと、
「こういうときMixi盛り上がってるんだろうな」とか思ったりします。
でもそれ以外の時が面倒だから、やらない。
The Big Come Downやったってマジかああ(´;ω;`)
行けばよかった
宝くじ当てて、一年中ライブに行くだけの生活を送りたい
約2年間使ってきたヘッドホンが壊れてしまいました・・・
結構大事にしてたんだけどな、ぱっきり折れちゃった。
電子ピアノも壊れました(´;ω;`)マジかよ・・・
結局PSE法成立しちゃったんでしたっけ?どうしよう
たまに夜に弾いてる位だったけど無いと寂しい


ヘッドホンはそれ無しで帰るの寂しかったので、帰りに町田のヨドバシでイヤホン購入。
ここを参考にして、フィリップスSHE-7750?を買いました。
まだ殆ど聞いてないけどなかなかいい感じです。
前に使ってたイヤホン100均のだったから。ベース音が消えるんですよ(笑)

ピアノはどうしよう(´;ω;`)
Nine Inch Nails東京2日目~


20070519234101.jpg

キーボード貰った人と、ピック貰った人に写真撮らせてもらいました。ありがとう!
羨ましすぎです。いいなーいいなーいいなー。
続きを読む
今帰るところです。今日はやばい!
reptileとか反則すぎて泣いた
他にもdeadsoulsとか(`;ω;´)明日も行きたい…
こういうときに限って授業最後まであるんだよなあ。
結局開演20分前と、ボアソニの時と変わらない時間に到着。
位置的にもほぼ同じ場所で鑑賞。
今度はアーロンが飛んできた。
終わった後はやっぱりオレンジジュース。
新木場コーストのオレンジジュースは血の味がする。

以下いろいろ予想外だったライブの感想です。
まだ興奮してるので文章がぐちゃぐちゃです。
続きを読む
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
今週末は新木場でNINです。
金曜が行けなかったときのために土曜のチケットを買っておいたんですが、
なんだかんだで2日間いく予定。
かたっぽだけでもいいかなー、と思ったんですが、
去年のWhite Stripesのとき、自分の行った日だけやたら短いセットで
悔しい思いをしたので・・・今度こそ!
(本当に短かったです・・・楽しかったしテスト中だったから丁度良かったけど)
あと、来日中止とか無いですよね?
ストライプスのときも直前だった・・・
でもあの時はそのおかげで円ジャンに行けたんですよね。
「ストライプス中止で円ジャンに行くってどういう趣味?」と
当時突っ込まれた気がします。
あの辺から音楽人生変わり始めた気がしますが、雑食なのは今も変わらないです(笑)

で今相当浮かれてます!わざわざTシャツ買いました。
スマパンのかわいいTシャツも発見したのでついでに買ったけど、
来てったら怒られそう(笑)
フジにTHE DURUTTI COLUMN

参考:http://www.fujirockers.org/07/headline/post_18.html
おまけ

どどどどどうしよう・・・
どうしようって・・・
行くしかないじゃんよ!もう!(泣)

というわけでフジロック行くかもしれません。
この日は他にボアダムスとフリクションがいますね。
あああ今年の夏はフェス無しでひきこもろうかと思ったのに!!
何してくれるんだスマッシュ!
あああああ・・・

わーい!


(最近テンションがおかしいなぁ・・・)
