南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

忙しいのか忙しくないのかよく分からない。
とりあえず第一課題でました。明日(今日か)撮影行きます。
今回は一人だけど、映像の趣味が会う友達もできたので嬉しいです。今度何か作る。

学校だと意外とヒマ
(つまりは通学時間が長いのでそこで忙しいと判断しているんだと思う。実際は寝てる)
なので
図書室のDVD見まくり作戦を実行してます。高い学費のもと取るぞ!
量は少ないですが、映画以外にもPVとか
ツタヤに無いようなものとか揃えてあるので重宝してます。
とりあえずミシェルゴンドリーみた。
ホワイトストライプスの好きだな。レゴみたいなやつ。すごくよかった。
赤・黒・白のテーマカラーが活きてる。
最新作の「恋愛睡眠のすすめ」見に行きたい!
「エターナル・サンシャイン」もなかなか面白かった。ああいう映像好き。

ちなみに第一課題は練習みたいなものなんで何撮ってもいいんですが、
第二課題は定番ミュージッククリップです。3分以内!の制限付。
下手にダラダラした映像より短くキチっと終わるほうがいいんだろうなあやっぱ。
3分。最初に聞いて「やあ あぶらだこの出番じゃないか」とか思ったけど、難しいよね。
まださほど技術もないので、やっぱり作れる範囲で作らなきゃだしなあ。
はやくアニメーションとかも習ってみたいなあ。



ドイツ語とりました。ふと思ったけどこういうノートあったらカワイイ。
n_note.gif

20070424155059
触ったらCDが白くなった
なんだこれ凄い!
買ってから今まで気付かなかった
行って来ました
なんとか開演には間に合ったよ!場所もそこそこ。
コースト大きい!
人多い!
ボアすごい!スーパーゴー
アイちゃんが目の前に飛んできた(*゚∀゚*)
キム姉さんエロかわいい!
予想以上に疲れました。
あの会場で来月NIN見るんだけど、死ぬんじゃないかな?
詳しくはまた。

→いい加減日が開きすぎ+うまくまとまらない ので以下に軽く。
ボアダムス「Super Go」やってくれました。
何回も何回も聴いた曲で、イントロが聞こえたときは本当に嬉しかったです。
上にも書いた通りアイちゃんが目の前(真上?)に飛んできました。
もちろん将棋倒し。なにがなんだかわからなかったです。
トリップしてました。
続くソニックユースも「Candle」で始まるなど、新旧バランス良い感じに。
アンコールでは「Silver Rocket」も飛び出しました。
ステージ上でくるくる回るキムがかわいかったです。
そしてやっぱりサーストンはデカかったです(笑)

楽しかったです。気分が凄い高揚するというか。
元気を貰いました。
そんなこんなで大学生活も順調にやってます・・・(どんなまとめだ)
NIN新譜買いました。
なんかまた音が変わったなあ。
1曲目かっこよくてHMVで笑ってしまった。
今まではツボに入った音楽に出会ったり、
まあ音楽関係なくても嬉しいこととか楽しいことがあると
ニヤニヤしてたんですが、
最近は吹き出すようになりました。何で?目立つよ。
それと泣きます。なんか知らないけど涙の量が多いのかすぐ出る。そのあと乾く。

あと全然知らなかったんですが
ロジャージョセフマニングが「マリブ」という変名プロジェクト?でCD出してた!
お金が無くて試聴だけになってしまったけど、
80sディスコっぽくてよかったです。また国内盤しか出ないのかな?
今週はソニック/ボアも控えてるし、楽しい1週間だー。
でも金曜日は16:30まで授業です。あ、間に合わないね!
火曜と木曜がヒマな日になりそうです。でもそれぞれ次の日が早いんだよなぁ・・・
RISKA RISKA
HACO (2007/04/13)
ディウレコード

この商品の詳細を見る


ひさびさレビュー。
買ってよかったHacoのRiska。

このアルバムのひとつの特徴が「日常音」で、シャワーや水の音、
キーボードを打ち込む音、飛行機、電話のベル、その他色々・・・が入っているのですが、
聞き始めて5日目、それらが段々と日常に溶け出してきます。
電車でウトウトしてるときに聞くと、軽くトリップ感が味わえたり。
「リスカの磁界」とか特に。
リスカが現実のどこかに住み着いているみたいです。不思議な感覚です。

またこのCD、ジャケットなど見た目も綺麗です。
開けたときバリバリいったのは焦ったけど(笑)
机の上に置くとなんだか嬉しくなります。キラキラして綺麗。
そしてディスクユニオンで買うともらえるCD-Rに収録されている、
ホアヒオの曲「Less Than Lovers, More Than Friends」の
ライブ&リミックスもまた良いです!
元々Haco関連の曲の中じゃかなり聞きやすい、ポップな曲なんですが、
(タイトル見て、ちょっと考えて「えぇ?」ってなった)
よりリズミカルに、思わず口ずさみたくなるような仕上がりになってます。

そしてそして、東京でのレコ発を6月に予定されているようです!
これは本当に楽しみ!
いざとなったら授業ひとコマ休んででも行きたい。
テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽
一日前だけどHaco新作買いました!
ユニオンで買ったので特典付きです。



読み込んだらなぜかこんな表示に・・・
木曜丸々休みにして他大目に取ろうか
全部の曜日にちょこちょこ入れようか考え中
ドイツ語おもしろそうだなーとか思ってます。
1時間目なので大変そうだけど・・・
ただ書いたり読んだりするだけじゃなくて、
歌とか使って授業するらしいです。
単位落としかけたら歌を歌えば何とかなるらしい、本当?(笑)

サークルはテニスはいりたかったんですけど、
授業の入っている曜日と練習曜日が被っているので悩み中。
あとテクノ部(仮)みたいなのがちょっと面白そうです。
ここの先輩と喋ってようやく音楽の話ができた!
ちなみに軽音楽部は人多すぎてやめた

あぶらだこ(2) あぶらだこ(2)
あぶらだこ (1996/01/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

通学中に聞いてるよ
短いから片道で4周位してます
通学用MD作ろうと考え中
川崎チネチッタに、新しく中古レコード屋さんができたので見てきました。
楽-YA
ちいさなお店ですが、面白い空間だと思います。
CDはそこまで安いわけでもなかったですが、
買い取りも行っているようなので今後に期待です。
川崎には中古のCD屋さんが少ないので嬉しい。
(他にもあったら教えてください!)

でも私大学が逆方向なんだよなあ・・・
せっかく新しい服屋さんとかもできたのに、川崎・・・

なのでしばらくはここのお世話になりそうです。あと町田周辺。
タハラ、ちっちゃめのHMVとかより品揃えいい気が。
ボアダムスの試聴があったので聞きましたが、
ドラムの音ちょっと地味目??なんか不透明な印象。
お店の試聴機だと大体良く聞こえるのに。
やっぱりライブには敵わないってことなのか。
あとちょっとです。金曜は4限で終われるといいなー。
月曜日は丸一日授業はいりそう。
となると4/16のリキッドも30日ピットインもいけない・・・
テンプレートの戻し方が分からなくなった・・・


大学側から授業の説明を軽く受けたんですが、
月曜日は1間目からあるそうです・・・
日曜日はあんまりライブ入れないほうがいいかなあ・・・
今服屋にいるんですが店内放送がNIN…
入った瞬間吹き出すかと思った
誰だ流したの!重いよ!暗い!
服屋に合わない!

まあ私自身あぶらだこ聞きながら買い物してるんだけど…

あ曲変わった。ラジオ?
サマソニにマリン・ステージを超える超巨大ステージが新設。
トリは話題の再結成ジザメリ、スマパンに決定
by BARKS





書いてて悲しくなりました


しかしフジもサマソニもちょこちょこ見たいの出してくるんで困ってます。
キュアーて!
関係ないんですが女の子向けブランドのLOWRYS FARMのカタログに
キュアーとか出ててびっくりしました。他にも80年代の音楽が出てきたり。
なんか流行らせようとしてるの?そういうの
