南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

近所で2件も工事をしてます。
天然のノイズが聞き放題です(笑)

http://www.liquidroom.net/pickup/1070416
ちょっと行きたい


今日は大学で顔合わせをしてきました。
「趣味ワード」を惜しみも無く使ってきましたが今日はひっかからず。
あれだけ生徒がいるんだから、10人ぐらいはいるはず!
もう1人でもいい!趣味の合う友達が欲しい!
入学式は4日、シカラムータのライブの日です。そのまま一緒に行ける人いないかなあ(スーツで?)
3/28
BOREDOMS/V∞REDOMS「SUPERROOTS 9」

4/13
Haco「RISKA」


お金貯めなきゃです
今かなり金欠です

そしてもうすぐ大学生です
なんか信じられないです。
大学は通学に1時間以上かかって大変そう・・・
・・・だけどその分音楽がいっぱい聴けるからヨシということにしておきます
ポジティブ目指します(笑)

でも問題なのは朝よりも夜、帰りの時間かもしれないです
授業は最大で18:10まであるんですが
そこからライブハウスに行くとなると・・・・・・ !!
試しにボア・ソニック、NINの予定が入っている
新木場コーストで計算してみたら1時間半ぐらいかかりました。
ええええええ
両方とも平日(金曜)予定なのに!
両方とも開場18:00開演19:00なのに!
金曜日は午前中で終わりとかそういう授業の組み方できるといいなぁー・・・

あんまり遊んじゃいけないんですけどね。
disk unionのノイズ/アヴァンギャルドコーナーにオアシスのアルバム置いたのは誰だ!(笑)
(・∀・)


http://www.summersonic.com/index.html


(´・∀・`)
続きを読む
JACKIE-O MOTHERFUCKERの初来日ライブに行ってきました!
かなり人入ってましたよ。

はじめにhelll + Jeff Fuccillo。
分厚いサウンドのドローン系?
透明感のある女性ボーカルのおかげか聞きやすい。
一人でテンションあがってました。
うん、やっぱり女性ボーカルが好きみたいです。

DMBQは前半おとなしかったんですけど、(それでもかなりのサイケ)
「アットホームなのはここまでだ!」(だったかな?)と
宣言した後は暴れすぎ!
噂には聞いてたけど、やっぱ凄かった(笑)
ドラムひっくり返すわ客席に乗り込むわ。
JOMFの人もステージ脇で楽しそうに見てました。

でついに登場Jackie-O Motherfucker!
90分のロングセット。ノンストップ。
最初、すごーく静かに始まって、だんだんだんだんと盛り上がっていく・・・
・・・その過程でちょっとだけダレちゃいました。眠かったからかな。。
でもクライマックスはすごくよかった!
よく見えなかったけど色々楽器使ってたなあ。
90分の中で色々なタイプの音が聞けて面白かったです。
本当に「フリー」な感じで。枠にとらわれないって良いなと思いました。
しかしトム・グリーンウッドは演奏中に何本タバコを吸ったんだ?

ちなみに終わったのは23:10ぐらい。
終電ギリギリでした・・・
時間を気にせずにライブを楽しみたいもんです。
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
しました!



http://www.summersonic.com/index.html
第一弾発表は12日だそうです。
女性アーティスト・・・誰だろ?ビョーク?マドンナ?
あと1週間以上待たないといけないのかあ・・・
トリ決定

昨日立ち読みしたロッキンオンにも「ヘッドライナー」って書いてあったけど、
まさかマリントリとは・・・
いや、わかってたといえばわかってたんだけど・・・
マジで?
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
