南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

今年はライブの年でした。
いくつか抜けてたり日付間違ってるかも知れませんが
とりあえず今年行ったライブ一覧。

1/12~14日:円盤ジャンボリー@渋谷O-nest
2/4:ルインズアローン他@吉祥寺 MANDA-LA 2
2/18:Tiger Plate Band他@渋谷O-nest
3/6:White Stripes@Zepp東京
3/17:Tiger Plate Band、HB他@渋谷O-nest
3/31:Little Tempo、Dubsensemania@横浜CLUB24
4/15:非常階段、あぶらだこ他@秋葉原GOODMAN
4/30:HB、Jimanica、高橋大介グループ他@恵比寿MILK
5/4:Tiger Plate Band他@渋谷屋根裏
5/6:Pasadena、Asana、SALVIA@三軒茶屋grapefuruit moon
5/14:ROVO presents MDT FESTIVAL@日比谷野外音楽堂
6/11:V∞REDOMS、ゆらゆら帝国@日比谷野外音楽堂
7/18:Friction@渋谷クアトロ
8/13:SUMMER SONIC東京1日目@幕張メッセ・千葉マリンスタジアム
8/20:SALVIA、大介グループ、HB、Pasadena@三軒茶屋grapefuruit moon
8/25:see you in a dream" in concerts 大友良英 produces さがゆき sings@森下文化センター
9/29:CICALA-MVTA@世田谷美術館
10/22:THE RED CRAYOLA他@渋谷O-nest
10/29:Linus Of Hollywood、Roger Jpseph Manning Jr.@岩盤インストア
11/27:パズルパンクス×ダブ平&ニューシャネル@東京都現代美術館
12/12:大シカラムータ@初台ドアーズ
12/14:XORNELIUS、BREAKFAST、OOIOO@代官山unit

・・・計24本!月2本のペースですね。
ベストはサマソニのリップスかなあ・・・フェスはやっぱり楽しい。

それにしても、
行く先々でたくさんの方にお世話になりました。
ホントありがとうございます。ブログ始めてよかったです。
だらしがないやつですが今後ともよろしくお願いします・・・良いお年を!

さて明日からバイトだ!頑張ってお金ためて、2007年も良い年にするぞー!
20061228231422
CDの置き場ないよ…
病人には「地獄」の御茶ノ水駅

あー、そういえば無いですねえ。クリスマスには結局行きませんでしたが、年内に一回行っておこうかな。
年始のバイトが無事決まったので。多分忙しいだろうな…

年賀状かいてないです・・・
20061225022230
食べ過ぎた…

明日は学校行くけど、帰りにお茶の水でも寄ろうかなあ。
20061224024727
カードもらったよ

後ろにあるのは、ライブ開場でもらったフライヤーです。
気に入ったものは飾っておきます。ちょっとした趣味
http://shinroohtake.jp/

見てきました。最終日前日のためか混んでた!
3フロア丸ごと大竹伸朗。少年時代のスケッチから新作まで。
色々移り変わりが見えたり、何考えてんのかわかんなかったり。
「網膜」シリーズが好きです。



宇和島駅



せっかく良いもの見たんだから自分の卒業制作に活かさないといけないのですがそれがなかなかうまくいかない。このままじゃ卒業できない 
いまから行こうと思ったけど最終日の明日の方がなんか楽しそうだなー…
絶対混みそうだけど。20:00までやるしなあ。でも明日クリスマス会なんだよなー、早めに終わるらしいけど移動に時間かかるしなあ。

まいいや今日行こう。清澄白河は遠い
チケットを頂いて行って来ました。ありがとうございました。

この日の出演者はXORNELIUS、BREAKFAST、OOIOO。ALTZキャンセル。


XORNELIUS、CORNERIUS、コーネリアス。小山田圭吾。
変名バンドらしい。これシークレットだったんですかね?
コーネリアスは実は(?)そんなによく知らない。知識として知ってる、というぐらい。
だけどかっこよかったです、単純に、ストレートに。
あのCMに使われてた曲好きです、「GUM」?
あとコーネリアスは映像がイイ。でも耳がちょうちょのあれは微妙に怖いです(笑)

BREAKFASTは、なんでこのブッキング?と思うぐらいハードコアでした。
歌詞が聞き取れず残念。スピーカーの前で聞いていたので、痺れてました。
終わった後のセットチェンジではハードコアの定義や、
ソフトバンクのCMについて語ってました(笑)あのCMは確かにおかしい。
女の子たちが話してるやつです。

最後にお目当てOOIOO。ALTZのキャンセルを知らなかったので、「あれ?」と疑問に思う。
ALTZって女の子バンドだっけ、いや、あれはヨシミちゃんだろ、みたいな感じで。
つまりこのとき眠かったんです(笑)体力落ちすぎ!やばいよ。
でもウトウトしながら聞くOOIOOはとても気持ちよかった。
スタンディングだったのでユラユラして倒れそうになった・・・
ボーカル何語だったんだ。国境を越えるどころか宇宙にも通じそう。
不思議な音を出すなぁ、ほんと。それでいてカワイイのが良い。


代官山unitは初めて行ったんですが、予想より広かったなー。
全体的に綺麗だと思ったんですけど、
トイレ入ったときなんだこりゃと思いました。あれお化粧する人は困るんじゃ?
風邪でくたばってました。
ほんと毎年この時期にひいてるなぁ・・・
これから代官山unitでOOIOOです!
代官山こわい。
なんとか課題を片付けて、行って来ました。

一年の締めくくりにふさわしい豪華3部構成、吉田達也&外山明のツインドラム!
2部では外山明一人でのドラムでした。ドラムセットはシンプルだったなあ。
勿論、音のほうはそんなことはないのだけれど。

アンコールも2回やってくれて大満足です。新曲「ちぎれ雲のバラード」かっこよかった!
ドラムが迫力ある曲です。今日はツインドラムだからなおさら。
来年公開の映画「サイドカーに犬」用に作った曲なんかも聞けました。
でもやっぱり(?)最後は「アルバート・アイラー・メドレー」で〆。
キャラバンテント女子部、相変わらずセクシーです(笑)
んでもってノリが最高です!客席に踊りながら乱入、お客さんと踊る踊る。
超厚底で歩いたりしていました。(スリッパ+箱?の手作り)
大熊ワタルに「それ履いてクラリネット吹きなよ」と薦めてたんですが、断られてました。
家で練習すると言ってたので来年のライブで見れるかも?(笑)

で、その来年のライブは2/28にお座敷deCICALA-MVTAなるものがあるそうです。
高円寺の「抱瓶」という沖縄料理屋さんにて。
面白そうだなー行こうかなーと思ってて気付いたんですけど
この次の日ってもしかして卒業式か?早い!
その頃どういう生活をしているんだろう、まぁあまり変わらないと思うんだけど・・・
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
課題やばいです。今日は寝れないかな…

これが終わったら遊びに行くんだー!!!!
横浜赤レンガ倉庫のスケート場に行きたいです。スケート好きの友人がいないので、一人で。
あと自分にクリスマスプレゼント。
毎年誕生日やクリスマスには自分で自分にプレゼントを買ってて、それが普通だと思ってたんですが友人に否定されました。
え、もしかしてみんなやらないの??
またまた間が空いてしまいました・・・

合格してからといううものどうも気が抜けてしまって
先週の期末テストもボロボロ 課題もボロボロ(というか、出してない)
卒業制作がヤバイです 間に合うのかな?卒業できるのかな??


先月27日は東京都現代美術館にパズルパンクス見に行きました。
うーん。刺激的でした。
ステージの造りが面白かったんで、テスト中の息抜きに
ちょこちょこ絵を描いて再現しようとしてたんですが
ネットで検索したら普通に写真が出てきちゃって
意味ないじゃんというのと再現度のあまりの低さにショックを受け
結局お蔵入りになりそうな感じが。。


でなんだかんだもう12月です!はやい!
今週はライブの予定が2本あります、大シカラムータとOOIOOです
初台ドアーズ行くの1年ぶり!それで気付いたんですがこのブログも1周年です。
サボリながらもなんとか1年です。
ブログ始めてからいろいろな人に知り合えました。
音楽関係での友人がほぼ皆無だったのでとてもうれしいです。
不束者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
で前から言っているんですがこのブログ改装したいです。
なんとか年内には・・・!と思ってます。
問題はウェブデザインのまともな知識がないこと。
大学行ったらその辺もきちんと学びたいなあ。
