南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

部活の友人ら(みんな受験終わったので遊び放題)
と映画見てきました。「トンマッコルへようこそ」。


ネタバレ含むかも?
続きを読む
大阪でも開催だそうです。
ロッキンオン系のイベントってなんでいつも同じ人が出るのにあんなに人気なの??

これは行かないと思うけど、どこかで良い年越しイベントとかないかなー。
ここ数年コタツの中、もしくはPCの前ですごしている気がします。たまにはどこか行きたいです。
でも年齢の壁があるんですよね。
今日も六本木であぶらだこがライブやっているけどオールなので行けません。
来月なんかグラインドオーケストラと対バンなのに。。そっちもオール。

大学生って忙しいかな?




大学合格しました。
音楽聴きながら電車に乗ったら、
「オーディオ機器をお使いのお客様は、音漏れなど、周りに迷惑の無いようにご使用ください」
的なアナウンスが流れました。携帯電話関係はよくあるけど、この手のは初めて。
何かトラブルでもあったのかな?
このとき私一番端の車両にいて、アナウンスしてる車掌さんから見える位置だったんだよね。
私は音量絞ってますよー…と言いたくなったり。

そもそも、音漏れするほどの音量で聞いている人はこのアナウンス聞こえないんじゃ??
文化祭終了しました。
去年は一日目終わった後、準備抜け出してROVOのライブ行ったんだよねぇ。
あれからもう1年。チャイナさん一周忌ですね。


高校での行事もほとんど終わっちゃったし、寂しい
ROCKの心象風景のgaku69abさんから「音楽バトン」を頂きました。
なんかめちゃくちゃな答えになってしまったような・・・


1. 初めて好きになったアーティストは?
キンキキッズです、多分。剛派でした。

2.初めて買ったCDは?
同じくキンキキッズのアルバムのはず。

3.今持っているCDの枚数は?
少ないです。100枚ぐらい?
データだけなら(PC壊れる前は)結構あったんですけど。

4.今、一番好きなアーティストは?
わー困る質問だー!
1つには絞れないです、ごめんなさい。

5.一番最近、買ったCDは?
TV EYESです。
ポップソングがいっぱい入ってます。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
宇多田ヒカルが割と好きです。FREEDOMの影響?
あと今はあんまり聞きませんが、
ブラフマンが好きって言ったときに嘘つき呼ばわりされたことが・・・

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
「残念」というのはちょっと違うかもしれませんが、
羅針盤・・・もう1年かあ。

8.初めに思いつく一人のアーティストは
「一人」って聞くと吉田達也が出てきます。ルインズアローン。
最初は何じゃそりゃ、って思った。

9.初めに思いつく二人のアーティストは?(二人組ということだと思う。)
パズルパンクス。今度見に行きます。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
The Flaming Lipsかな?

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
これはやっぱりThe Beatles。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
あ、しまった、出てこなかった。
ソニックユースって5人でしたっけ?

13.好きなサウンドトラックは?
ロスト・ハイウェイのかな・・・
サントラってあまり聞かないです。

14.最近一番よく聴いている曲は?
The Flaming Lipsの「W.A.N.D.」。
夏は楽しかったな~、と、思って。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
ビクターのMDコンポです。
いきなり音量がMAXになったり、突然電源が落ちたりして怖いです

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
The Clash関連の物が好きです。
「白い暴動」は半分ぐらいタイトル買い。

17.今までで一番気になるアーティストは?
気になる・・・っていうのがどういうのなのかな。
そのまま受け取るとしてRichard Youngs。情報が少ない

18.今までに一番聴いたアルバムは?
Radiohead「OK Computer」かな?よく寝るときにかけていたから。

19.一番好きな曲は?
わあーまた困る質問だ!
最近はアフター・ディナーの「夜明けのシンバル」かな?日本の名曲

20.バトンを廻す音楽好き5人
興味のある方、ご自由にどうぞーです。
gaku69abさん、面白いものをありがとうございました!
続きを読む
修理に出していたPCモニターが帰ってきました。
正確には帰ってないけど・・・なんか新しいのくれたみたいです。
2週間で帰ってくるはずが1ヶ月もかかりました・・・
んで今はFAXを修理に出しています。電化製品壊れすぎ!
