南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

オープニング、「ゴーストヂンタ・序」が奏でられる中でのライブペインティング。
ああ、ついに始まるんだな、と凄くドキドキした。
ああいうパフォーマンスってはじめてみました。
字をアートにする人ってすごいなあ。
勿論シカラムータの演奏も素晴らしかった。大迫力。
途中からセクシーなダンサーの姉さん方も加わって、
ウェーブなんてやらされた時はテンション最高潮に。
手拍子はちょっと難しかった(笑)

色んな曲をやってくれましたが、中でも「STARA PLANINA」を聞けたの嬉しかったです。
この曲、吉田達也の作詞作曲なんですね。わっかりやすい(笑)
この日残念だったのは、演奏中の吉田達也が殆ど見えなかったところ。
場所取りミスりました。一番前だったんですけどね。
もう何回も見てるけど、あの叩きっぷりは見てて爽快なんで・・・
あ、叩きっぷりといえば、こぐれみわぞうさんが良かったです。
ド派手な格好にチンドン太鼓。素敵でした。

シカラムータの演奏には、物凄くポジティブな印象を受ける。
壮大な音世界。聞くと元気になる。楽しくなる。
幸せな時間でした。ありがとう、宇宙のチンドン屋さん!
続きを読む
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
夜のセタビ怖すぎです
真っ暗じゃん
周り森だし
秋フェスの時期ですね。
朝霧にV∞REDOMSだそうです。いいなあー
今週はMt.Fuji Callingですね。
ライブも勿論ですが、合宿所が隣だったこともあってか
あの辺り(山中湖)が好きなので行く人羨ましいです。
会場周辺は何もないけど。。1キロぐらい先にコンビニがあるよ。

明日はシカラムータ~
関係ないけど川崎に新しくできた駅ビルとても綺麗。
でもHMVの品揃えはいまいち
間が空いてしまいました。

金曜日はライブだよ。明日は体育祭準備かなあ。
季節の変わり目なので元気がないです。
でもライブの後って脳が活性化していろんなことが上手く行く気がするんです。
正直受験前にライブ控えるといっても学力試験じゃないから
外に出て色んな物を見る方がいいような…気もするけど、やっぱりやることがあるんだよなあ。

忍耐。
20060918202333
今日買って来たCD
2枚組なんだけど、ケースをどこから開ければいいのかわからないよ!
ていうか1枚目のCDがケースにガッチリはまってて取れない!!
色々スケジュールを間違えていました。
10月頭まで超多忙な感じです…少なくとも学校では。
暇で暇で何もすることが無いっていうよりはマシなんですけど、
スケジュール帳に書き込みたくなるような
楽しい予定が少ないのがツライ

渚音楽祭・・・スケジュール変更で行けるようになったけど、
自制しておきます。
レッド・クレイオラ/あぶらだこ @O-nest
恒松正敏グループ/dip/FRICTION @LOFT
ロジャー・ジョセフ・マニングJr @クワトロ

全部は行けないな…
良くて2つ
なんでぜんぶ10月後半なんだー前半ならいいのにーと思ったけどそういえば中間テストがあったか。
ずっと歯医者に行ってないことを思い出しました。
3ヶ月ぶりぐらいかなあ…怒られそうで余計行くのが嫌に

はやく連休こないかな
ようやくお休みです。やっとまともに寝れる!
でも来週に締め切りひとつ。
体育祭が10月頭なんでそれに向けての準備も色々。疲れる!
あと今更?ですが部活の無い生活っていうのは変なもんですね。
元々そんなに出てた方じゃないけど。。
体育でテニスやってるんですけど、1ヶ月のブランクで全然打てない。
テニス部じゃない人に負けるの嫌だな、練習しようかな…
(勿論テニス部の人に負けるのも嫌だよ)


Casablanca Moon/Desperate Straights Casablanca Moon/Desperate Straights
Slapp Happy (1993/09/16)
Virgin

この商品の詳細を見る

最近聞いてます
久々にCD買いに行きたいな
秋は何かと忙しそうです。
今のところライブ予定は今月29日のシカラムータ@セタビ だけ!
ロジャージョセフマニングはまだチケット買ってないです。
多分売り切れないだろうな…とか思ってみる
最近CDも買ってないなー
去年もこんな感じだった気がします
秋ってあんま好きな季節じゃない。色々と鈍る感じがします。
今年の夏は凄く調子が良かったんで、余計に。


凄くどうでもいいけど学校近くのコンビニ、
去年のおでんの売り上げが県の中ではかなり上位だったそうです。
多分うちの生徒がいっぱい買うからだろうなー
体育祭でのパフォーマンス内容を考えなきゃいけないのに、全然うかばないです。
ダンスミュージックをあまり聞かないできたツケかな?
いや、全然聞かないわけじゃないんですけどね。
その証拠に曲は自分がやりたいもの選んだ。職権乱用
まあ他に候補がイマイチ無かったしいいじゃないですかってことで職権乱用
いざとなったらイアン・カーティスみたいな動きでいいよーもう。

She's Lost Control(Live)
最後、イアンがぐんにゃりしてる
The Sun。見てきました。
静かだけど、印象に残る映画でした。
ただ本当に静かなので、前日にぐっすり寝ておかないと辛いはず。
おやつ食べると音が響くよ。
映像が綺麗だったんで、監督の他の作品も見てみようかな


本当はこの映画は一人で見に行く気満々だったんですが、
友人達と3人で見てきました。こんなの一緒に行ける友達を持てて幸せです。

そして歌えないのがわかっているのにカラオケに行ってしまう自分。
2004年以降の曲がひとつも歌えない疑惑が出てきた。
でも最近のカラオケって種類によっては曲いっぱいありますね。
今回はUGAだったかな。あぶらだこ1曲だけだけど入ってた。
羅針盤もあるじゃんと思ったらスピッツのカバーのやつでした。
洋楽だとEBTGとかあったよ。リップスも。
ひとりで行くか
