南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

課題も終わり荷物も詰め終わり

さて北海道行ってきます。6月3日に戻ってきます。

飛行機が落ちませんように。
20060528221557
荷造り完了!!!


昨日の話しです。
普通の友人たちと行ったのでsmall musicも円盤も寄りませんでしたが楽しかった。

友人たちと別れた後は吉祥寺に行きました。
ユニオンを探して歩き回ったけど
携帯の電池切れでGPSも使えず、結局見つからなかった・・・
でもユザワヤとかパルコとかあって楽しいね吉祥寺。楳図かずおも住んでるよね。
んでユニオンが見つからず何となく悔しかったので
歩いて帰ろうとしたんですが(このとき既に18時。何考えてるのか自分でもわからない)
なんかすっごい時間かかったんで一駅分、西荻窪まで来てやめたけど、
地図で見ると1㎞ちょいしか無いじゃん・・・電車で2分だし。。
でも中央線沿いは真っ直ぐに歩けて楽しかったです。

結局何しに行ったの?というと服を買いにいったんです。
火曜日から北海道で、明日には荷物を送ってしまうのですが
まだ全然詰めてません。服もそろってません。
荷物もそうだけど、いちいち細かく計画を立てて旅行するのがどうにも嫌いです。
知らない土地とは言っても日本なんだから何とかなるんじゃないかなあ・・・

と言って泣きを見ることになりそうです。
とりあえず携帯の充電器は忘れないようにしておこう。
MDもドッサリ持って行くつもりだけど、あんまり聞かないかもなあ。

卵だそうです。
さて買い物
Pink Flag Pink Flag
Wire (2006/04/11)
Pink Flag

この商品の詳細を見る


こう、物凄いひねくれてるイメージがあったんですが、
パンク引きずってるというか、割と直球な感じだったワイアーの1st。(1977年発表)。

一言で言えば「旗」だと思います。ジャケット見たまんま。
タイトル曲「Pink Flag」なんかはまさしく旗を立てる瞬間のような、力強い印象。
ほかにもそういう真っ直ぐな印象を受ける曲が多いです。
もう30年近くたつのに、
この桃色の旗はまだ立っているんだなーと考えると、何だか凄いものを感じる。
続きを読む
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
20060525220026
にゃんこ椅子

本気で間に合わなそう
サボってますスミマセン

明日締め切り!多分間に合わない・・・
今から作業開始 ねむい


CD買ったよ。WIREのピンクフラッグ、安かった
Pink Flag Pink Flag
Wire (2006/04/11)
Pink Flag

この商品の詳細を見る


なんかfc2ブログがアマゾンに対応したみたいで貼るのがラクになりました
めんどくさいしあんまり意味がないからアフェリ外し

明日だったかな?横浜(関内じゃない)にディスクユニオンオープン
レコファンのすぐ近く、ていうか同じビルの中?っぽいです。
川崎にも出来てくれれば助かるのに・・・


さて課題!
今後の予定
6/11 ゆらゆら帝国・V∞REDOMS@野音

あれ?これだけ?
サマソニなんだかんだでまだチケット取ってない・・・
場所が京都なんで行けないけど、これに載ってる6/23のライブが面白そうです。
日本ならではって感じでいいね。

あ忘れてた
GOMA新宿タワレコインストア
多分いきます。

水曜日はCD買う!(Wポイントだから)
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
YOKOHAMA北仲WATERに行ってきたよ。
時間が合わなくてライブは見れなかったけど、晴れてて気持ちよかったです。
いいところでしたよ。きっと夜景もきれいだと思います。
もちろんご飯もおいしかったです。ごちそうさまでした。

HMVオンライン(重い!)の、「本日の特価」セールで
一昨日はNew Age Steppers、昨日はPop Groupが安くなってて、
とりあえずカートに入れておいたんですが、今日見ても安いまま??
えーとすみません、うまく説明できないんですけど要するに
「本日の特価」ってカートに入れておけばずっと安いまま??なんですか??
注文するときになったら戻るのかな?誰か詳しい人いたら教えてください。
ちなみに今日はPigbagが安いです。なんかこう、流れとかあるのかな。
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
http://www.summersonic.com/index.html
東京2日券ソールドアウト!?
・・・やっぱり1日目だけにしておくかあ。お金ないしね。
でもこの分だと1日券もすぐ無くなっちゃいそうで怖いなー。
修学旅行までに買っておこうか。帰ってきたら売り切れてた、なんて嫌だ。。。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
遅くなりましたが。

当日は試合を終えて急いで着替えて移動。
結局会場には入れたのは5時過ぎで、サム・ベネットはすでに終了、
GOMAもすでに終盤といったところ。うう、やっぱ最初から居たかった。
NATSUMENは「New Summer Body」で始まり、「Natsu No Mujina」で終わりだった、と思う。
アルバム「NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER xxx !!!」と同じ流れですね。
ドラムの叩きっぷりが気持ちいいです。
あ、そういえばナツメンのドラムはビークルのマシータでしたね。
というか、そのせいで最近までナツメンをビークルみたいなバンドだと勘違いしてました。。
んで6時もまわり、段々と暗くなってきたところでROVO!
・・・えっとごめんなさい、ほとんど覚えてません。
最初が確か「LOQUIX」、次が「REOM」だったかな?
あとは忘れちゃいましたが、長くてでっかい新曲かっこよかった!
いつの間にか真っ暗で照明も綺麗で、まさに宇宙でした。
8時ぐらいでいったん終了して、客席からは「まだ8時だよー!」の声。
勿論アンコールやってくれました。宇宙見えたよ。
新曲のリリースはいつかな。楽しみです。
続きを読む
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
なんで晴れてんの(´;ω;`)
雨降ってる。。。
今日は試合無しかな

部室でROVO聞いてひきこもり
さりげなく?発表
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
タンジェリン・ドリームを聞いています。
最初に聞いたとき、「なんだこれこわい」と思っていたんですが、
最近はこれを聞くと落ち着きます。つーかカッチョエエ
しかしこのバンドは作品数が多くてどれがどれやら。

久々にジャニスも行きたいなー。
あ、今月に入ってからCD買ってない???
先月は10枚近く買った気がする。でもほとんどブックオフ。

シンセサイザーになりたい。
課題やりたくない。
どこかの山で和紙でも作って暮らしたい。
現実逃避
初代「オバQ」曽我町子さん死去

Qちゃん・・・(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。

しかし私はオバQも好きですが、
いや、オバQが好きだからこそ、


ミノタウロスの皿ミノタウロスの皿
藤子・F・不二雄

小学館 1995-07
売り上げランキング : 6,660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本に収録されている、「劇画・オバQ」が強く印象に残っています。
以前トリビアの泉でも紹介されてた様なので、知ってる人も多いかなあ。
知らない人にも是非読んでほしいです。
オバQに思い入れがなくても、これは心に響きます。というか、悲しい話です。
この他にも藤子・F・不二雄の短編は面白いものばかりなのでオススメ。

今困っていること

5/14にROVOの野音があるんですが、その前日、5/13が試合で。
もし試合の日が雨で延期になった場合、次の日、5/14にやるらしく・・・

被った。


天気予報はこんな感じだし、一応覚悟しておいた方がいいかな・・・
あれ、でも日曜も雨だ。そしたらまた延期だったかな。ROVOは雨天決行だけど。
とりあえず土曜日が晴れればいいんです!晴れろ!

しかしたまには落ち着いてライブに行きたいです。
しかも最近体力が落ちたのか、部活に出るとやたら疲れます。
去年の夏に合宿→サマソニとかしてたのが信じられません。
もしやあれは熱中症で倒れた私の見た夢だったんでしょうか。
いってきました!ぎりぎりまで部活してた上に、
やっぱり道に迷ったけど、間に合ってよかった!

まずはじめにPasadena。
幸せそうにギターを弾く人だな、と思いました。
「音楽が好き」な人の作る音楽は心に響きます。
音もニューウェーブ、ネオアコっぽくて私好みです。
2番目にAsana。名古屋のバンドです。
もうすぐ東京のレーベルから2ndアルバムが出るそうで!
フルートの綺麗な音が印象的でした。
(どうでもいいけど、フルート吹ける人尊敬します。あれ絶対音でないよ)
最後にSALVIA。いやー良かったです。
好きな曲もやってくれたし、アンコールまであった!幸せな時間でした。
最近ここでライブやってるみたいです。
こういうところに合いそうな南国サウンドなんで、行ってみたいなあ。

三軒茶屋grapefruit moon、初めて行ったけど
照明とか洒落てていいところでした。
意外と早く終わった(9時半ぐらい?)し、気分も良かったので帰りに溝口をフラフラ。
3才までここに住んでたんだけど、特に懐かしいとかそういう感情はなかったなぁ。。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
行ってきたよ~
Tiger Plate Band、今回もよかったです。
今後も結構ライブ控えてるみたいで、楽しみ。
楽しそうにやるっていうのは良いことです、うん。(えらそう)
最後に出てきたTHE DEAD PAN SPEAKERSってのも良かったです。
あと名前忘れちゃった(スミマセン、というか屋根裏のサイトにも出てない・・・)
んですけど、3つ目に出てきたバンドの人が凄くいい人でした。
純粋に応援したくなりますね。なんか。

ところで屋根裏って初めていったんですけど
キキララ

半券かわいすぎ。

明日は部活やった後に三軒茶屋grapefruit moonです。
今日も部活だったんですが、まだ5月なのにすごい暑いです。
焼ける。アイス食べたい。食べました。おいしい。
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
リンクを追加・修正しました。
明日は渋谷屋根裏にTiger Plate Band見に行きます。
今日は近所のスーパーに買い物に行きました。それ以外外出してません。
落差の激しい生活だなあ・・・
20060503201116
初めて当たったよ!!!


約10年間ぐらい食べて初めて当たりました。
ということは、これを5枚集めるにはあと50年以上かかるってことかな?


ちょ、見すぎ

とりあえずコメントでもしてってよ(笑)
磯子までいってきました。
自転車で往復6時間。
写メの時刻見直してみると、行きも帰りもキッチリ3時間!
ルート違うのに。面白い結果だなあ。
あんま面白い写真とかないけど、また追記します。多分

以下に追記しました。いつものことだけどあんま面白くない
続きを読む
