南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

えーと行ってきました!某さん本当アリガトです!

お目当てはJimanicaと、この前ネストでも見たHB
Jimanicaは始まり方が凄いかっこよくて、引き込まれました。
ドラム+PC(?)のソロプロジェクトなんですけどね、
良い叩きっぷりでした。
HBもまた良かったです。この前よりメンバー多め。
ボーカルの人が好きです。女の子バンドなのに「カッコイイ」要素もあっていいなあ。
演奏してる姿も音も、凛としてる感じがする。
あとね最後にやった「高橋大介GROUP」がまた、かっこよかったんだけど・・・
この日のライブかなり押してて。最後まで見れませんでした。。
というか元々MILKって、普段はオールナイトばっかりで未成年は入れないんですよね。
今回は夕方からなので平気だったんですけど。
そのせいかなんか凄い大人っぽい場所に感じました。ドキドキしたよー。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
SIXSIX
マンサン

東芝EMI 1998-08-26
売り上げランキング : 34,372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ん?もう次の曲?・・・あれ、ちがった。
そんな感じです。マンサンの2ndアルバム、『Six(1998年発表)』。
曲の展開がプログレっぽい、でも聞きやすいです。
ランダム再生じゃなくて、1枚まるまる繋げて聞いたほうがいい感じ。
しかし歌詞が暗いというかなんというか。好きですけど(笑)
タイトルも『ネガティブ』、『アンチ・エブリシング』、『セロトニン』・・・
好きですけど(笑)
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
すごい唐突なんですけど、
ここ見てくださってる方の中で
浦沢直樹の「20世紀少年」読んでる方います??


私は単行本でまとめて読んでるんですけど、
今週立ち読みしてみたら・・・

なんだあれ・・・
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
4/29 試合(相模まで行かなくちゃならない)
4/30 恵比寿MILK 金欠のため断念・・・
5/6 PATH@三軒茶屋grapefruit moon
5/13 引退試合(仮 夏まで出ます)
5/14 ROVO@野音
5/16~19 中間試験
5/?~6/? 修学旅行(なんか詳しいことが全くわからない、謎の旅行)
6/11 V∞REDOMS@野音

で、修学旅行までに課題が・・・2本?3本?
GWとテスト期間を除くと意外と時間がなかったり。
でも部活に出たかったり。
最近健康的な生活に憧れてがんばってます。早起きして朝練出たよ




課題で作ってるペンギン(横)
このあと石膏で型抜きするんですが、上手く出来る自信がなかったのでこの時点で記念撮影
ちょっとバランス悪い
スマッシング・パンプキンズ 再結成を正式発表

やったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったーやったー
わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい

トゥナーイ!
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
疲れてます。めっちゃ疲れてます。
昨日は部活が早めに終わったので
また自転車はしらせて工業地帯へ・・・って思ったんだけど、
ちょっと趣向を変えて鶴見線沿いに。まあ大して変わらないんだけど。
国道駅付近を探索してきました。こんな感じ(外部リンク)
地元の人にちょっと話聞いたんだけど、上のHPにもある通り、
よくドラマや映画のロケに使われるんだって。また面白いスポット見つけたー!
鶴見線は無人駅ばっかりで(鶴見駅除く)面白いですよ。降りられない駅もあり。

たのしいよ!
なんか私鉄道マニアみたいだな・・・
更新が滞ってるなあー。

4月は課題もまだ少ないので、ずっと部活に出てます。
起床→登校→授業→ごはん→授業→部活→下校→風呂→寝る
の毎日です。自分が音楽好きということを忘れそうです。いや嘘です。
あと3年生になってから授業をマジメにうけています。
なので睡眠時間が減りました(以前は足りない分を授業中に寝て補っていた)。

・・・というわけでスミマセン!今日も寝ます!
やっぱ運動量とは別に、日光に当たると疲れるんだよなあ。
もう日焼け止めが必要な季節です。ベタベタ。
来週の試合が終わったら嫌というほど書いてやるー
4/30は恵比寿MILK行く予定。最近は2週間に1回ペースでライブ行ってるなあ。


音ログ起動するのがメンドクサイので
BGM:あぶらだこ
あぶらだこは下校中に聞くのが好きです。
というか登校中は洋楽、下校中は邦楽ってパターンが多いみたい。
母国の音楽のほうが落ち着くのかな??
あと「自転車で走るとき用MD」と「朝起きる用MD」
を作りたいんだけどめんどくさい。
80分のMDをつくるには、80分のなるべく連続した時間が必要なんだよなー。
ついでにMDがもう無い。もうMDの枚数は増やしたくないので、(iPodに移行したいから)
今まで昔のMDに上書きしてきたけど、それもそろそろ限界そう。。。

 
あとね、英語の授業は来週からマドンナじゃなくってポリスだって。
にせんねんもんだい→RON RUINS→AMAZON SALIVA→あぶらだこ→非常階段
の順でした。楽しかったけど時間がちょっと短かったのが残念。
1バンド30分程度だったんじゃないかな。
まああんまり長いと電車なくなっちゃうんでいいけど。
明日も部活なんで今日はもう寝ます。明日詳しく書きます!
RON RUINSは明日16日にも大久保でやるって。見たい!

以下に追記しました。
セットリストとかなくて、本当に「感想」程度ですけど、よろしければ。。
続きを読む
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
「At War With The Mystics」
The Flaming Lips


ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
1曲目「ヤーヤーヤーの歌」。かわいいなあ。サマソニで聞けるかな?
なんかホント、リップスは初期とか知らないんであんまり言えないんですけど、
「ヨシミ~」は本当にふわふわのドリーム・ポップで、
今作もドリーミーだけど・・・地に足がついてるサイケ?って感じがします。
反ブッシュとかがテーマだからなのかな?輸入盤なので歌詞とかあんまりわからないですが。
でも4曲目とかすごいキラキラしてます。鳥の声?とか入ってて。
元気が出るアルバムですね。これからの季節によさそうです。
この優しいフニャフニャ声大好きです。


ところで今日は産業道路沿いにずーっと自転車走らせて、川崎港まで行ってきました。
いくつか参考用に写真も撮ってきたけど、まだ実際撮るかどうか・・・
あそこ予想以上に空気悪いね。ゴムとガムの中間みたいな匂いがしました(本当)。
あと道路沿いだと撮影できるようなスペースがロクになさそうだし、
何より立ち入り禁止の場所が多くて。
海底トンネル?の歩行者用通路(非常口なのかな?よくわかんない)に
ちょっと降りてみたんですが、夕方に一人で無人トンネルは怖すぎました。
適当に写真とって逃げてきたよ。。。こわかった。

でもねー道路の横っちょに小さい線路とか通ってるの。
多分貨物線かなんかだと思うけど、ちょっとファンシーでしたよ。
走ってるうちに暗くなってきたんで、
「夜風の~五百段階右折~♪」
な感じで走ってきました。往復20~30kmぐらい?
ほぼ走りっぱなしだったんでちょっと疲れました。
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
リンクに「60-70年代ROCKの心象風景」を追加しました。


最近雨ばっかですね。
部活もろくにできないし(=新入部員がこない)
撮影場所の下見にいけないしで、なんとも。

V∞REDOMSの先行予約忘れてた!!!
一般でとればいいか・・・

いろいろあって忘れてたけど
今週土曜日は秋葉原GOODMAN。御茶ノ水から歩こうかな。
ユニオン→ジャニス→グッドマン
なんだこの素敵なデートコース!(一人で歩くくせにい)
でもライブには友人も行くよ。
どうでもいいけどDCPRGをDCRPGだと思ってたことがあるよ。

今日はフレーミング・リップスの新譜買ったよ。
ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪
今年のサマソニは田舎への帰省とかぶるかも。
そしたらまた一人で帰ってこようと思います。九州から。
修学旅行とは何もかぶらなそうで安心。
映像の授業の一環として、ミュージックビデオを作ることになりました。
んで来週までに絵コンテ。また忙しくなりそう。
でもアイディア考えている今の段階では結構楽しいです。何の曲使おうかなあ。
10分以内に収めろって。プログレ系は無理だね(笑)
工業地帯にすんでるので、その辺の風景をインダストリアルと組み合わせようかなあ。
ストレートすぎるか。人物もうまく使わないとだしなあ。

というわけで、
http://www.youtube.com/
で勉強します。
もう有名だから知ってる人も多いと思うけど、説明をしておくと
プロモやらライブ動画がいろいろ見れるサイトです。
海外のだけど日本のも結構見れるよ!
http://youtube.com/watch?v=LRhMkEhgk1I
↑こんなのとか
ボアダムス関連とかも多いんですけど、
「boredmos」で検索するとものすごい数の日常風景?が出てくるのでめんどくさいです。

どーでもいいけど英語の授業がちょっと面白い。
マドンナの曲使って勉強したよ。
あと自己紹介の紙に「好きなアーティスト:ピンクフロイド」って書いたら反応してくれました。

(以下追記分)
http://youtube.com/watch?v=5edN_IlFHgQ
NINの最近のライブかな?
オープニングの部分だと思うんだけど演出が凄いかっこいい!
こういう感じの映像もちょっとやりたい

http://youtube.com/watch?v=WhtbG8-Bt0c
エイフェックス・ツイン×クリス・カニンガム
キモかっこいい

他にもなんかインダストリアル系とかみてたら気分悪くなったんで
http://youtube.com/watch?v=IiSayEEjmtQ
ブラーの牛乳パックのアレ
いつ見てもかわいいなあ。
ソニックユースくるって。

ど、どうすっかな・・・
ロジャーとソニックユース目当てに3万ってのも・・・
でも・・・

ちなみにまだ最後のヘッドライナーは発表されてないみたいです。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
「Sonic Flower Groove」
Primal Scream



1989年発表、プライマル・スクリームの1st。
タイトルとか、なんとなく春っぽいです。
というかまあ「Silent Spring」なんて曲があるんだけど(笑)
今の季節にぴったりですね。さわやかギターポップ。
「May The Sun Shine Bright For You」や「Love You」みたいに
おとなしい曲も好きです。
しかしこれアマゾンで41%オフってなんじゃい。叩き売り?
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
音楽に全然関係ない話だよ

続きを読む
パンクを聴いていて、テロリスト容疑
(以下引用)
飛行場へ向かうタクシーの中でパンクを聴いていた男性が、テロリストの疑いをかけられ警察から事情聴取を受けた。男性は車内でザ・クラッシュを聴きながら歌っていたところ、運転手に危険人物と判断され警察に通報されてしまったという。
(引用終了)

えー!?えぇー!?
私も音楽聴きながら自転車のってると歌いだしちゃうんだけど・・・
いつか通報されるかな?
テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽
リップス、ラプチャー、デヴェンドラ、65なんとか、


ぜーんぶ一日目だ!やったね!
でもフェスはやっぱり最終日のほうに行きたいなあ。
今年東京のチケット高いし、どうせなら大阪行こうかなあ。
幕張もそれなりに遠いし、たいして変わらない気もする。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
20060405010018
大掃除の途中なのを忘れていました。
絶望的です。
「The Doors」


とにかく

春休み終了ってことで。

This Is The End.

(End Of The Nightもあるよ)

でもやっぱ「Light My Fire」が好きです。
サイケデリックな感じで好き。間奏部分好き。


学校いくのめんどくさいなー・・・
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽
20060404141512


20060404141511
ルインズ波止場の1st?です。初回版缶入り。
去年ユニオンで買いました。缶は錆びてます。
でもスルメ(本当)は健在です。フタを開けるとすごいにおいます。
10年以上前の物だと思うので食べられません。
マジック(?)で文字書いてあるし。
あと写真とか入ってたんだけど何なんだろう?ライナーはコピーだし。

これ、どこに置こう。
200604041351192


20060404135119
部屋の片付けをしなくてはなりません。
まずCDと本、漫画をどうにかしなきゃなあ…
数はそれほどでもないんだけど、最近増えるペースが速いので
もう置ける場所がない…どんどん縦につまれていく。

本と漫画はカバーかけてるので何が何だかさっぱり。
ちなみにCDにもカバーついてます。そこまで潔癖症でもないんだけどね。
買った時についてたのそのまま着けてる。
自転車で適当に走ってきました。そんなに遠くは行ってないけど、
普段とちょっと違うところを走ったので。
以下適当に写真とレポートです。長いので別ページ。
撮影を目的としていなかったので全部携帯のカメラです。
クリックで拡大するけど別に綺麗な写真とかはないよ。

続きを読む
今日ね試合だったの。
高校の友達はお花見しに行ってるし(わざわざ学校で待ち合わせてやがったチクショウ)
中学の友達は映画見に行ってるし
寒いし風強いし風邪ひいてるししまいには雨降り出すしで。
なのにユニフォームの上にジャージ着ちゃ駄目とかありえんですよ。
レフェリーの先生たちは暖かそうな格好なのにぃ。

とにかく疲れました。
なんか5日からもう学校だって!信じられないです。あと2日しかないじゃん。
春休みの間何やってたんだろう?
夏フェスのメンツにぎゃーぎゃー言って
イーノの映像見に行って部活やってライブ行って??
・・・結構充実してるね。
でもねー本当は旅に出たかったですよ。
というわけで明日明後日は体調が良くなれば
自転車でどこか行こうと思います。まーあくまで予定ですが。
体調って言うか体は平気だけど声が出ないんですね声が。未だビリーコーガン。
コンビニの店員とも話せませんよ本当。ハコさんボイスになりたいです
サマソニ、ようやく第5弾来ましたね。
∞マークはフーバスタンクなのかあああ。ボアじゃないのかああ。
(でもこれがある!)
Devendra Banhartって何だったっけ?と思ったら
ヤングゴッドから出してるフリーフォークだ!良さそう!
でも今の面子からすると浮いてない?いっそフォーク祭りにしちゃえサマソニ。
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
