南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

今日も徹夜です。懲りないなー
フジ発表きましたね!!!
ロジャージョセフマニング、マジでありそうで嬉しいです!!
レッチリも嬉しい!NW枠は誰だろ?「NW メンバーが一部(一人?)去年出演した」
っていうヒントで、最初に浮かんだのがジザメリなんですが。
プライマルでボビーが出てたよね??
去年の出演者はあんまりチェックしてないので、何か情報あったら教えて下さいー。
しかしジザメリなら嬉しい。モグワイとあわせて轟音まつり。
スピリチュアライズドが加わると個人的にかなりベストです。
個人的に来てほしい方々を並べてみたり。
ロジャー・ジョセフ・マニングJR
 元Jellyfishの人デス!22日にソロアルバムが日本先行発売されました!
ドゥルッティ・コラム
 こちらもいつの間にやら新作出てた!(まだ聞いてないけど)
レディオヘッド
 まあ、サマソニかどっちかには来るだろうなとか勝手に思ってたり。
スマパン
 再結成!再結成!なんかタイミング逃した感がありますよね、頑張れビリーコーガン
マイ・ブラッディ・バレンタイン
 ・・・・・・だ、だめ??

後半はともかく、前半はありそうなメンツ(?)をあげてみました。
ここにあげた以外にも見たいのはいっぱいです。楽しみー。
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
フジロックとサマソニ、来週第一弾発表来ますね!!
サマソニのほうはオフィシャルサイトにヒントがあるそうです。(byクリマンHP

ヒントってことは画像に何か隠れてるのかな?と思って、
わざわざフォトショップでフィルタかけたりしたけど、
何も出ませんでした(笑)画像荒いしわかんないです。
カレンダーに何かチョコチョコ書いてあるのが気になるけど。
2日のところ「The 何とか」に見えません?最初The Cureに見えた。ドキドキ
他の日付のところはわからないなあ・・・メガネとその奥の∞は何かあるのかな。
メガネっていうとウィーザー?でも去年でたしなあ。
∞は・・・V∞REDOMSだったり、しない?(苦笑)
棚のCDも読めず。The Autumn なんとか?わからーん!

ついでにスマパンの再結成はどうなっちゃったのさー?
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
に、なりそうです。困ったなー
20060223221236
今度の課題は粘土だよ
課題やばい!
調子ぶっこいてたけど水・木は学校休みで金曜日に提出しないとやばい!

これを乗り越えたらテストなので、そしたらまたいつもの更新ペースに戻ります。
課題はともかくテスト中って現実逃避したくなる。
いってきました!後で追記すると思うけど、簡単に感想。

Tiger Plate Bandが凄く良かったです!民族楽器みたいなのを使ってて、
それが凄く印象に残ったんだけど、名前がわからないんですよ。
しょうがないので絵に描きます。これでも美術系の学校行ってるんだ。
本当に行ってるの?というツッコミ不可字が汚いのもツッコミ不可
なんだっけなーこれ、
小中学校で習った気もするんだよなあ・・・(今の学校は音楽の授業がナイ)
あとトロンボーンも入ってましたよ。

おとぎ話は友人曰く「ポジティブなゆらゆら帝国」。
歌詞に「大音量でマイナースレットかける」とあってウケた。
(もしかしたら違うかも・・・)
ヒップホップのSTERUSSもいい感じでした。
普段ほとんどヒップホップ聞かないんですけどねえ。韻を踏むの楽しそうだな。
最後に出てきたnhhmbase、最近良く見るので割と気に入ってるんだけど、
今日は数曲やってすぐひっこんじゃいました。残念。

ところで今日のお買い物。
場所が渋谷O-nestだったのでレコファン寄ってきたんですよ。
Everything But The Girlの『Amplified Heart』。
283円でした。しかし内容は素晴らしかったですよ。
あと友人から今24枚CD借りてます。明日は休みだからこれで過ごしますウヘヘ
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
あさってはO-nestのライブに行きます。nhhmbaseを最近よく見ます。
来月6日はストライプスです。テスト中です。
4月15日は秋葉原グッドマンのライブに行きます。
あぶらだこ・非常階段・AMAZON SALIVA・RON RUINS・にせんねんもんだい
というすごいメンツで2000円です。
あととりあえずフジの早割に申し込んでみました。
当たるかどうかわからないけど。。。
一応苗場まで行く許可は(親から)出たんですが、一人じゃ行くなといわれました。
やっぱ駄目か。でも一人=危険とかそういうんじゃなくて、
団体行動になじめない子だと思われてるみたいだ。違うー違うー。

Durutti Columnがいつの間にか新譜を出していました。ほしい。
いよいよ無収入(お小遣いはもらってるけど)でいるのがキツくなってきたんで、
テスト終わったらバイト探そうと思います。
いい加減アイポッド欲しいんですよ!!MD壊れかけでヤバいです。
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
アマゾンのアソシエイトとかに参加したけど、やり方がよくわからんのですよ。
いやー、マイブラを既にやっちゃったんで。これで代用。
ボアダムスの1994年作。このころアメリカでも凄い人気だったみたいです。1曲目はとにかく叫んでます。「音量小さいかな?」と思ってあげるとビビる。いろいろ詰め込みのジャンク。楽器もいろいろ。オモチャとか(笑)でもどことなくポップなんだよねえ。気がついたらよく口ずさんでたり。最後の曲「Now Dom Go Synthesizer」なんかは展開がカッコよくて、後のトランス系な音に通ずるところがあるかも。



まだいろいろ書きたいんだけど、 眠たいのと14日が終わっちゃうのでとりあえずこれで。。。 HTMLむずかしい
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽
マイブラのアルバム、ラブレスしか持ってない・・・!!!

昨日今日とソニプラとか行ってきました。
すごい疲れたのでもう作りたくない。容器だけあげちゃ駄目かな。(だめだ)


そろそろ音楽の話ていうかCDの紹介とかもしなきゃなー。
最近は部活によく出てるのでちょっと疲れてます。
それに伴って?なんていうか耳が落ち着いてきましたよ。
7日間連続開催!

月曜日:ノイズ・邦楽
火曜日:テクノ・エレクトロニカ
水曜日:インダストリアル・ジャンク
木曜日:ジャーマン
金曜日:90年代オルタナとかUK
土曜日:ニューウェーブ
日曜日:プログレ

友人と考えたフェスです。
会場は島家です。庭・リビング・風呂場(山塚アイ専用?)の
3ステージ同時進行です。キャパはそれぞれ30・10・3人ぐらいです。
チケット1日15000円、通し券が100000円。

適当に考えた空想なんで、あまり突っ込まないで・・・・・・
遅くても水曜日には家が壊れそうですね。



そういえば予想通り、見事にテストとかぶったホワイトストライプスのライブですが、
払い戻ししなかったので、行く方向で考えてます。。。留年しないかな。。。
なんか進路のこととか考えるとへこみます。ずっと遊んでいたいけど無理か。
あと、311みたさにPUNKSPRING行こうかと思いましたが、これはテニスの試合とかぶりました。
さすがに公式試合なのでサボるわけにはいかないです。
ただでさえサマソニの件で立場弱いのに。
ついでに今怖いのは引退試合とフジロックがかぶることです。
フジロック行けるかどうかわからないけど・・・
お金は別として行く人いないんですよ。
興味のない人に高い金払わせて無理やり連れていくわけにも行かないし。
それで受験失敗とかされても困るし。私も夏になったら勉強しないと駄目なのかな・・・

いいやとにかく明日あさっては休みだ。
18日はライブ行く予定です。あ、今年に入ってから毎月ライブ行ってる!(笑)
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
20060210131028
学校から更新。最近ゴタゴタしてるんですが、暇になったので
一人で音楽聞いてます。あぶらだこです。
友達いないわけじゃないけど…
音楽の話できる奴が少な過ぎるんだよ!!いつもの友人はインフルエンザだし。
そいつ以外にも友達いるけど!音楽以外に話すこともあるけど!!
でも今は音楽の話がしたいんだよー

まあこれはこれで青春かな…
・・・仮復活!

いろいろご迷惑おかけしました~
タイトル部分のみもう少しこの状態デス
