南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

課題がやばい感じに。誰か助けてー、という状況で聞いてるアルバム

「(What's The Story)Morning Glory?」
Oasis

前衛だのノイズだの聞いてても、一番好きなのはこういうポップソングかもなあと思う。
疲れた時でも、安心して聞ける。口ずさめる。これって大事。
私にとってオアシスは、バンド名そのままの存在です。
特に好きなのは「Hello」「Wonderwall」「Don't Look Back In Anger」「Morning Glory」。
「Hello」以外は、去年のサマソニでもやってくれました。嬉しかった。
「Wonderwall」大好きなんだよねえ。聞くたびに泣きそうになる。歌詞も好きだ。
なんかもう、オアシスは単純にかっこいいなあと思います。
「青春の1枚」を選ぶとしたら確実に入るアルバム。
そうだよ、青春なんだよ。この先何を聞いても、中学生~現在にかけて
聞いていた音楽には敵わないと思ってます。
昔聞いていた音楽は否定したくないし、手放したくない。

・・・いや、偉そうな事言ってスミマセン。
まあ何で急にこんなこと言い出したかって言うと、
課題が思うように進まなくて、気楽に過ごしていた中学生時代とか思い出して・・・
中学卒業~高校入学の間は、凄く楽しかったなあ。
音楽を聞き始めたのもそのころだと思うし。(あ、違うかも)
中学の友達と遊び狂ってたんだけど、ただ笑ってばかりじゃなくて
「ああもうこいつと遊ぶこともなくなるのかなぁ」っていう感情もどこかに有って。
うーん。なんか切なくなってきた。久々に中学の友達に会いたい・・・
「Patrick Rain Dance」
Richard Youngs&Alex Neilson

実験音楽っていうのかな。
正直コメントしにくい。ていうかこの前借りた奴全部コメントしにくい。
1曲目「Chamber」はただノイズが続くだけ。でも砂嵐のような激しい(?)ノイズじゃなくて、
おもちゃのピアノが壊れたようなヘロンヘロンな音。
16分の大曲「Music Of The Last Sun」の中盤でやっと歌が入ってくるんですが、
このまたもやヘロンヘロンな歌声が凄くいい!
さっぱり「サフィー」の人だね。1曲目だけ聴くと信じられない気もするけど。
他にも、そのヘロンヘロンな声が延々続く「Noatak Beacon」、
サイケデリック・ノイズな「Mountain」、「Big Aeroplanes」の全5曲、42分54秒。
レーベルはVHF
ちなみにライナーとかにはみんなこんな絵が描いてあります。そういうアルバムです。


ところで昨日は部活だったんですが、案の定(?)雪が残ってました。
校舎の影になっちゃうから、溶けないんだよねえ。
しょうがないのでみんなで雪かきしました。雪かきとか凄い久しぶり。
雪って言うかもう氷みたいになっちゃってたんですけどね。
テニス自体久々でちょっと疲れました。それで今日の昼まで寝てた。
昼ご飯はピザでした。太るかな。そして今日で連休が終了。。。
リンクにDiscジャンキーズを追加しました~。

いつの間にか今日になってる。(変な表現)
今日は部活です。寒そう。テニスコートの雪は全部溶けたのかなあ・・・
「Recurring」
Spacemen 3

UKのサイケバンド、スペースメン3のラストアルバム。
メンバー間に亀裂があったらしくて、
1~5曲目がソニック・ブームの曲。
7~12曲目がジェイソン・ピアース(後にSpiritualized)の曲。
6曲目は他メンバー?かな?
ちなみにリンク先のアマゾンにあるやつは、再発盤か何かで3曲多いです。
スペースメン3。バンド名そのままって感じかなあ、音は。
浮遊感がある。このCDの帯には「ノイズが織りなす静寂と安らぎ」とありました。
個人的にノイズっていうのはもうちょっと違うものを指すんですが(笑)
静寂と安らぎって言うのは分かる。後半の、ピアースの曲の方に強く現れてるかな。


ところでSpecem"e"n 3だよね?iTunesに入れたらSpacem"a"n 3になった。
普通の友人たちとカラオケに行ってきましたよ。寝坊したけど。
スピッツとか歌ってきました。間違ってもレディオヘッドとか歌いません。
友人の一部がビジュアル系好きなので(あれ?「普通の」友人じゃない?)
なんかそういう感じの専門店に同行させてもらいました。
いや、80年代インディーとかNWのゴシック系とかインダスとかないかと思って・・・
ありませんでしたけど。バクチクぐらいしかわからなかったよ店内のCD。
日本のゴシックってインダス要素が全然ないよね。まともに聞いたことないけど。
渋谷とかでゴスロリの子を見ると「かわいいなー」と思うんですけど、
あれでブンブン頭振るって言うから凄いですよねえ。

CDレビューもうちょっと待ってくださいー
Missing Foundationが何故かPCで読み込めない・・・
どうでもいいけど昨日借りてきたCD、タンジェリン・ドリーム以外
全部帯に「ノイズ」って言葉が入ってる(笑)

ホワイトストライプスの振替公演、学年末テストとモロ被りした・・・
行きたいんだけどこのテスト駄目になると留年しちゃうんだよなあ。どうしよ
前に5連休だと言った気がしますが、正しくは4・5連休でした。
今日は午前授業。午後から例の友人とお茶の水行ってきました。
ジャニスにて5枚レンタル。これでもかっていうぐらいクーポン使って割引。貧乏人!!

Atem/Tangerine Dream ←ジャーマンプログレ
Recurring/Spacemen 3 ←サイケ
Partick Rain Dance/Richard Youngs&Alex Neilson ←音響系?
Fig 5/Jackie-O Motherfucker ←音響系 アシッドフォークとかそんなん
Go Into Exile/Missing Foundation←インダストリアル・ノイズ

今聞いてるRichard Youngs&Alex Neilson、
iTunesにいれたらジャンルを「Industrial」にされたんだけど、そうなの?
まあ1曲目からノイズ全開だけど。iTunesのジャンル分けがよくわからん。

今日借りたら半額分のクーポン貰っちゃったんで、来週また何か借りてきます。
泥沼!でも1枚あたりの聞き込みが減るのは良くないから、ほどほどにしないと。

しかしそろそろ友人にこのブログばれそう。
別にいいんだけどレビュー読まれるのは恥ずいな。
未だに円盤関係での検索から来る人が多いのも怖いんだか嬉しい?んだか。
あれだけ記事書いた自分が悪いんだけどねえ。
「Tarkus」Emerson,Lake&Palmer

ジャケットに描かれている怪物が「タルカス」。
なんかこれがすべてを表している気がするなあ。
かっこいいんだけど間抜け?というか愛嬌があるというか。
私小さい頃ピアノ教室で他の生徒と一緒にアンサンブルやってたんですが、
なんかELPを聞くとその頃を思い出します。いや、勿論こんなテクなかったんだけど(笑)
その後個人レッスンに移行したんだけど、やっぱり皆とやったほうが楽しかったなー。
まぁそこはどうでもいいとして、「楽しさ」が含まれてる曲だと思います。タルカス。
これ弾いてたらキーボードにナイフ刺したくもなるかもなあ。
ていうか調べてわかったんだけど、中ジャケにもタルカスの絵とか描いてあるらしいです。
なんだよそんなのあるのかよ!借りるんじゃなくて買えばよかった。

このアルバムは半分が表題曲「タルカス」ですが、(7部構成で20分ある)
その後の所謂B面曲も結構好きです。短くて聞きやすい曲が多い。
私は前に書いたとおりプログレ初心者で、フロイドの「狂気」を一番初めに聞いたせいか
プログレのイメージが「怖い 暗い」だったんですが、
バンドによって大分違うもんですねえ。プログレの定義って何だろう。

どうでもいいんですが、プログレ関係なしに
ピアノやオルガン入ってる音楽が好きなのかもしれないです、私。
自分でも久々になにか弾きたいなー。
「Meddle(邦題:おせっかい)」
Pink Floyd


プロレスラー、ブッチャーの入場テーマ曲に使われた(らしい)1曲目、
「One Of These Days(邦題:吹けよ風、呼べよ嵐)」がめっちゃカッコよくて印象的。
個人的には「Fearless」も好きだな。
あともちろん大作の「Echoes」。これすごいなあ。暗いんだけど、キラキラしてる。
23分。全然苦じゃない。こういうの作れるのって凄いなー。
ピンクフロイドはまだ全然詳しくないんですが、相当好きな部類に入ります。

ELPは明日書きますね~
タルカスカッチョエエです
しかしこれ2枚とも明日返すんだよなあ
iTunesにコピーしてるとはいえ、返したくない~~~


ちなみにアイディアは出ませんでした
ウエーン
課題がいよいよやばいんで、気晴らし(?)にツタヤで一人プログレ祭です。
祭って言っても2枚です。当日返却で半額クーポン使ってやっと2枚。貧乏。

Tarkus/Emerson,Lake&Palmer
Meddle/Pink Floyd
「タルカス」と「おせっかい」って書いた方がわかりやすいですね。
プログレ開拓中。
あとで感想かきまーす。


ホリエモン逮捕!!??マジで!!!!????
なんかパンクだねえ、いやニューウェーブ?
↓以下、難しいことは何もわかっていない私の戯言
続きを読む
課題が進まず頭抱えてます
もうアイディアなんて出るか!!という状況で聞いているCD
「OK Computer」Radiohead

90年代名盤、Radioheadの3rdアルバム。1997年発表。
「Paranoid Android」「Exit Music」あたりが代表曲かな?
前者はもともと2つの曲をくっつけたとか聞いた気がします。曲が切り替わる所好き。
後者は映画に使われた曲。ひたすら暗い。
個人的に好きなのは「Fitter Happier」以降かな。
「Electioneering」~「The Tourist」の流れ。
「Lucky」はRadioheadの中でも1番か2番ぐらいに好きかも。
We are standing on the edge~♪今まさにそんな状況だよ。
「The Tourist」の最後の「チーン」で昇天したい。

しかし今の私に一番合うのは、1st収録の大名曲、「Creep」かもね。



おまけ

今日の朝食(昼食)ですー
凄い遅くおきたので自分で作りました
まずそう
オムライス。これしか作れない。しかも包めない(笑)
せっかくなんで何か落書きしようと思い、ノイ!のロゴ(?)を。
「!」がはみでてます(笑)
ノイのアルバム持ってないんですけどね・・・
写真だとスゲーまずそうだけど、それなりに美味しいですよ!
私好みで凄い濃い味ですが。ちなみに具はベーコンのみです。(それしかなかった)
「White Light/White Heat」
The Velvet Underground

1stよりも捻くれ。普通にかっこいいけどどこか歪んでるタイトル曲、
「White Light/White Heat」で始まって、8分間ひたすら何かを朗読?している
「The Gift」、綺麗だけどやっぱり歪んでる
「Lady Godiva's Operation」、「Here She Comes Now」。
そしてその後にはハードな「I heard Her Call My Name」、
最後に「Sister Ray」が待ち構えています。
前に書いたように、私は1stの最後の曲、「European Son」のノイズに
相当の衝撃を受けたのですが、「Sister Ray」もこれまたすごいです。
凶暴的でサイケデリックでノイジーな17分。歪んだオルガンと単調なドラム。
どれだけ捻くれてんだ、っていうアルバムです。

ところでこれは輸入盤を買ったので歌詞がわからないんですが、
1stに引き続きアレなことを歌ってるんでしょうか。
歌詞を知ったらまた印象が変わるかな?


ああああ、雪がやんだ。月曜日まで持たないかな。
今自分のブログを見返してたんだけど、最近雑談ばっかりだね。
一応音楽系ブログなんで、雑談の数がレビュー数を超えないようにがんばります。
ていうか超えてるっぽいですねこれ 
まあレビューっていうか音楽関係の記事、ってことで・・・
来週の課題の締め切りを乗り越えたら、受験関係で連休がでるので(5連休!!!)
そのときジャニスとユニオンでも行こうかな。お金ないけど。
すっごい振ってます!!!やむ気配なしです!!ゴイスー!!
こんなこというと受験生の方や寒い地方の方に怒られそうですが、
ブログタイトルからわかるように南関東住まいの私としては
雪なんて1年に1回積もるか積もらないかぐらいの代物なので、すごくワクワクします。
PCなんてやらないでお外で遊んでいたい!!
でも高校の友達は近所に住んでいないから無理なんだ。
中学校の友達を呼び出してもいいけど、年賀状出し忘れたから気まずいんだ。
(2年連続で出し忘れた。本当にゴメン、寒中見舞い書くから許して)
学校に行って遊びたい~テニス部だからコートの雪独占できるよ!!!

雪にまつわる曲はないかと思ってiTune検索したけど無かった。(これ前にもやったような・・・)
冬に合う音楽って何だろ?ネオアコとかかな?
Cocco 5年ぶり復活 2・22シングル発売 イメチェンポップ「音速パンチ」で再出発

え・・・えぇー!?
えーとその何だ、まずここから話そう。私はCoccoが大好きなんだ!
Coccoと椎名林檎は中学生の私にとってカリスマだったんだよ!
(手首切ったりとかはしてなかったけど!ていうか既に活動休止してた気がするけど!)
あのヘヴィーサウンドとか叫び声とか好きなんだ!
SINGER SONGERあたりからイメージ変わったねえ・・・
前から割と普通のところもありましたけど。絵本とかもね。
椎名林檎といいCoccoといい最近バンドとか組んじゃって
幸せそうにしててなんかちょっとショック、っていうか何か羨ましい(笑)
いや、好きなアーティストが幸せそうなのは良いことなんですけどねえ。
中学生のとき散々影響受けたからなあ。いやそこまで憂鬱な中学生じゃなかったけど。
椎名林檎とCoccoとあとトレントレズナーとビリーコーガン・・・はちょっと違うか?
なんか最近この手のアーティスト、去年ぐらいからポジティブキャンペーンとかしてるの?
別に暗くないと嫌!っていうわけじゃないよ。
とにかくCoccoの歌は好きなので、ちょっと期待しておきます。
20060119223916
会場内の写真。
「円盤って結局なんなんだよ?」と言う人も、
これを見てくれればなんとなくどういうものか分かるはずだ!!

というか、(いつもこの日記に出てくるやつとは違う)友人にこれを見せたら、
「これは何をしにいったの?」と言われた。うーん何なんだ。
でも私も出演者ほとんど知らなくて、全部ノイズとかスカムかと思ってたんだけど、
ウィスット・ポンニミット with テニスコーツやラブジョイなど、
普通に良いバンドが出てきて(他が悪いという意味じゃない、ただあの中では異質)
ちょっと驚きました。事前に情報を入れないでライブに行くのも面白いですねえ。

しかしこれでしばらくライブ予定がありません。寂しい!!
ついでに言うと明日までに課題のアイディア数本と来週までに資料と・・・うあああ
ちなみに次の課題はリアルイラストレーションでのCDジャケットですー
思いっきり趣味に走りたい気もするけど資料の写真が用意できない方が多いです。
人物を絶対入れなきゃ駄目なの。アーティスト本人じゃなくてもいいらしいけど。
うーんどうしよ クラフトワークとかちょっと描きたい
しかしこういうのは相当思い入れがないと描けない気がします。
しかし思い入れがあっても描けないです。人物画キライ。
あ、ビリーコーガンとか描きやすそうだなー(笑)
なんだか疲れがどっと出ました
しばらくまともな文章かけないかもー

BGM:デビッドボウイのベスト
ボウイはかっこいいですねえ
昨日の日記休んじゃった。。。
課題終わりました
2日間ロクに寝てませんが意外に元気です
CD買いたいんですが文無しです
サイケとプログレが聞きたい~~
しょうがないからツタヤでガマンしようかな
でもレンタルするお金もないや

BGM:クラフトワーク「人間解体」
以下簡単レビュー
ドイツ発、ピコピコサウンドのテクノポップ
ちょっとチープだけど何となく上品さがあると思う
このアルバムはジャケットが好き

続きを読む
いってきました!疲れた!
一部記憶が飛んでますが、簡単に感想書きまーす。

悲鳴→バンプオブチキンがグレたらこんな感じだろうなと思った。髪型とか。
最後に防犯ブザーを紐引っこ抜いた状態で投げたんですが、これがうるさいうるさい。
友人がうっかり拾っちゃったので、水につけて、
それでも鳴り止まないので飛び乗って破壊して止めました。

家出少年→よかった!最後は全裸でゴミ箱にダイブ。

ミドリ→友人いわく「きたない椎名林檎」らしいんだけど、想像より汚くなかった。
ていうか普通にかわいい女の子でしたよ。そのせいか客層がちょっと変でした。

角煮&あふりらんぽ→はしゃぎすぎっていうか、ペース配分ミスってダウン。
轟音のスピーカーの前で座り込んで寝てました。
違うんだ!あふりと角煮が面白くないわけじゃないんだ!
私はどこでも寝れる体質なんだよ!!!

AMAZON SALIVA→待ってました!!すっかり体力回復したので最前2~3列目ぐらいでモッシュ。
すごくかっこよかった!!貫禄すら感じました。また見たい!!


で、これから恒例(?)の課題です。
何か思い出したらまた追記しますね。
うー耳が痛い。
20060114232412
時間がおしたので、途中退場で帰ってきました。
突然段ボール、全部みたかったな…

これから課題をしないといけません。もう嫌だーー

<以下追記分>
今日出るバンドはほとんど知らなかったんですが、面白かったです。ていうか人多い!
昨日来たのはすごい暇な人か、バンドの知り合いの人ばっかりなんだったと思います。
福岡から来たらしいnontroppoってバンドが良かったです。かっこいい。
ウィスット・ポンニミット with テニスコーツも良かった。アニメがすごいかわいい。
にせんねんもんだい featuring ECD&イルリメではモッシュ起こりました。
久々にモッシュに巻き込まれたので疲れた。けどやっぱり楽しい。
ラブジョイは凄くさわやかだった。声きれい。
で、突然段ボール!・・・なんだけど、時間がかなり遅くなってたので
泣く泣く途中退場。いつかまた通して見たいです。

明日はミドリとあふりとアマゾンサリヴァだよ!
に行ってきました。面白かったです。
オシリペンペンズ、あふりらんぽ、にせんねんもんだいなどが来てたんですが、
今日は彼らは基本的に演奏しません。客がやります。
会場の人全員に番号札を配って、くじびきでバンドを作って即興で演奏して
その場でCD作って販売します。それはもう大変なことになるんですが、
最初はまあ普通のバンド編成でやってたんですよ。ギター、ボーカル、ベース、ドラムで。
でも後のほうになるとゴスペル隊とか組ませられる(笑)

で、私もやりました。
10人ドラムのバンドを。
10人で1つのドラムを叩くわけです。せまいです。
バンド名はデビル熟女です。
いやー楽しかった。そういえばドラム叩いたの初めてだ。
で、CDも作ったんですが売れなかった(笑)ので、貰ってきました。
今聞いてますが凄いですていうか何だこれ。吉田達也を超えたぞ。

その他にもTV見たり(本当に見た。ちなみにNHKのニュース番組)
プラモ破壊したり、ジョン・ケージの「4分33秒」のカバーをやったり、
全員ステージにあがったりして面白かったです。

明日明後日は普通の(?)ライブだよ。
ストライプスが延期になっちゃったので、円盤ジャンボリーに3日間行くことにしたよ。
この手のバンドはあんまり詳しくないんだけどねえ。AMAZON SALIVAが楽しみ。
私はいつ宿題をやればいいんだ?(今だよ、今!!)

どうでもいいけどここのブログ、アダルトOKだからなのか
トラックバックやら訪問履歴やらのスパムうざいなー
「Sapphie」 Richard Youngs

リチャード・ヤングスの愛犬が亡くなったときに作ったアルバムだそうです。
「サフィー」はその名前。ジャケットにも足跡が使われています。
ギター一本の弾き語りで、哀しくも美しい全3曲37分。
最後の曲のギターソロがすごく綺麗。歌詞はわからないけど、
消え入りそうな歌声が涙を誘います・・・私も去年ぐらいまで、猫飼ってたんだよなあ。。。

リチャード・ヤングスは元々アンビエントとか実験系の人だと思うんですが、
彼の作品群では異作なんですかねえこれ。
他のもいろいろ聞きたいけどなかなか売ってないんだこれが。
Nine Inch Nails-Closure
発売日:2006年03月29日

えーDVD出るのこれ!しかも日本版も!
ていうかルー・リードと交流あったんだ?初めて聞いた。
リンクにあましおさんのブログを追加しました~
相互リンクありがとうございます!
あとブログの紹介文とかいろいろなところをちょこちょこ修正。
あそこ何書いても気に入らないです。多分また直します。
以前はノイズ・インダストリアル好きって書いてたんですけど、
最近耳が落ち着いてきた?感じです。ノイズもインダスも大好きだけど。
アコースティックとかポストロックとか開拓してみようかなあ。
でもやっぱりジャンクっぽいのが好きなんです。USのアングラが好きです。
現代版ヴェルヴェッツみたいなバンドやりたいです。バナナ。
友人とそんなことばっかり話してる。現実逃避ぃ。

今日は漫画かったですよ
ヒストリエ/岩明均
寄生獣の人が書いてる漫画。この人の漫画は媚とかそういうものがなくていいなあ。
はやく続き読みたい。これに合うBGMは何かな。パっとでてこないです。うーん。
どうでもいいけど弐瓶勉の漫画はインダストリアル聞きながら読むとすごいハマるよ。


たまには女の子らしい日記が書きたいんだけど結局こうなってしまいました。
いっそ男性名義でブログやったほうがいい気がしてきたです。。。
ホワイトストライプス公演延期
しょんぼり。ジャックの喉が調子悪いみたいです。早くよくなりますように。
しかし延期ってどのぐらいかな?テストや試合、他のライブと被ったら困る。
でも待つよ。コーラ飲みまくって待つよ。
(ジャック・ホワイトはコカコーラのCMに曲を提供してた、確か)

しかし昨日の日記今見るとひどい。
無事終わってよかったです。でもまだやることがあるんだよなあ。
今週中にあと2回ぐらい徹夜することになりそう。ううクマすごい。
しかし寝ないでも意外と平気なもんだ。ずっと座ってるので、
下半身の感覚がなくなってくるのが気持ち悪いけど。

終わったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

寝るっ!!
って言っても今から寝たら
起きるのが昼過ぎになっちゃうから、
仮眠程度だけど(+.+)(-.-)(_ _)…zZ
とりあえずお風呂~
手も目も耳も痛くてしょうがないです。
20060110035118
お腹すいたよーーー…
BGMをあぶらだこにして頑張る

20060110013311
やばいーーーーーーー終わらんーーーーーーーーー!!!!
しかも今日はダイエットじゃなくて普通のコーラだ!!!
なんか私いつもコーラ飲んでるな…

それどころじゃねーよ課題だよ!!!!おわんねーーー!!
いや完徹すれば終わると思うけどやりたくねえーーー!!!!
うわああああどうしよううやばいうわあああ

「The Psychedelic Sounds of the 13th Floor Elevators」13th Floor Elevators


ヘロヘロなガレージサイケ、13th Floor Elevatorsの1st(1966年発表)。
ヒョコヒョコトコトコいっているのは、ジャグという壺?みたいな楽器らしいです。
あの音はヘッドフォンで聞くとかなり来ました。心地良いような気持ち悪いような・・・
まあ下の日記を見ればわかるように、聞いた環境が環境なんですが(笑)
現代の音楽に慣れてると、大したインパクトはないかもしれませんが
独特の浮遊感があって好きです。ヒョコヒョコトコトコヒョコヒョコトコトコ。

さて、今日もこれから課題。
コーラがなくなったので買ってこないとなあ・・・
20060109003618
深夜にコカコーラ。いくらダイエットコーラでも、なあ…
BGMをthe 13th floor elevatorsに。
このジャケいいよねえ。元祖サイケ。
普通のロックに聞こえなくもないけど、なんかイカれた感じが。

これヒョコヒョコ言ってるのはなんの楽器?
ライナーに色々書いてあるけど英語よめねーです。

さて課題。

始業式に提出って・・・無理無理無理!私のバカ!あほ!
 
 
宿題というか、正式には課題です。
今まで散々勉強嫌いをアピールしてきましたが、
実は普通科じゃなくて、美術・デザイン系の科がある高校に通っています。
なので他の学校からすれば勉強は全然楽なんですよねえ。
だけど課題が半端ないんだ、これが。
学生は勉強するのが仕事って言いますけどねー、課題も仕事だというならば
あきらかに労働基準法に反してます。青春を返せです。
その上私は部活もあるんで生活がめちゃくちゃです。
ひきこもって課題やる日と部活で汗を流す日が交互に来ます。
一番めちゃくちゃなのは格好です。
テニスのラケットバッグ背負って、スケッチブック抱えて、おまけにヘッドフォンです。
+αで文庫本とかつきます。もう何が何やら!


まともに休める日が少ないのは悲しいです。
まあ、全部好きでやってるんですけどねえ。でも美術デザインはちょっともうおなか一杯。


BGM何にしようかな??
スマパンのメロンにしようかと思ったけど、最初の曲で寝そうだ。
うるさいのにすれば居眠りは回避できるんですけどねえ。耳が疲れる。
一番いいのは一緒に歌えるやつです。歌ってれば寝ません。
ただしヘッドフォンつけて歌っていると、親が部屋に入っても気付かずに歌い続けます。
Richard Youngs聞いたら確実に寝るな。やっぱあぶらだこが良いかなあ。
アドレナリンとか出そう。
