南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

をBS2で再放送してたので、今日はずっとそれを見てました。
ドアーズのライブ映像をはじめてみたんですが、かっこよかったです。
ドアーズに限らず、好きなバンドや曲でもライブ盤やDVDってあんまり見ない、聞かないんですが、
いろいろ手を出してみようかなあ。でもライブ映像見ると、
「生で見たかった!!」という思いが強くなるんですよねえ。
でも見たかったも何もそのころ生まれてないだよなあ。バッサリ諦めますか。
あとELPのライブ映像も見ました。キース・エマーソン、暴れすぎです。
オルガン飛び越えて反対側から弾いてました(笑)
50年代から90年代ぐらいまで遡るんで、紹介されたのは
一部の有名どころだけですがわりと面白かったですよ。勉強になりました。

しかし自分はライブで暴れる人が好きなのかもしれない・・・と最近思い始めた。

ところでこういう音楽番組といえば、何年か前に大阪のほうだけ?で
「精神開放のための音楽」とかいう番組をやったらしいんですが、
それが凄く見てみたいです。非常階段やマゾンナやらボア関連やらうじゃうじゃらしいです。
気になる。ちなみに一部はこのサイトで見れるみたいです。
前にも張りましたねこれ。ゲロゲリゲゲゲと非常階段注意。
こうなったら定期的に宣伝しようかこれ。(迷惑)

今年の更新はこれで終わりです。よいお年を!
来年も良い音楽ライフを送りましょう。これからもよろしくお願いします。
「Soul Discharge'99」ボアダムス

1.Your Name Is Limitless
2.Bubblebop Shot
3.52 Boredom (Club Mix)
4.Sun, Gun, Run
5.Z & U & T & A
6.TV Scorpion
7.Pow Wow Now
8.J.B. Dick + TinTurner Pussy
9.G.I.L '77
10.Jup-Na-Keeeeeel
11.Catastro Mix '99
12.Milky Way
13.Songs Without Electric Guitars
14.Hamaiian Disco Bollocks
15.Hamaiian Disco Without Bollocks

ボアダムスのセカンド。このころはまだボアダムズ。「'99」だけど1989年発表。廃盤。
ファーストよりも短い曲が多く、更にジャンクな感じ。
この変な勢いは何なんだろう?叫んで叩いてかき鳴らしてまた叫ぶ。
6曲目なんかは普通にかっこいいです。個人的には12曲目も好き。
ペロンペロン鳴ってて面白いです。ほかの曲もいろいろな音が
入ってますが。楽器何使ってたのかなあ?
ちなみに最後の曲は4秒で終わります。ランダム再生すると
やたらこの曲が出てくるのでこれだけ再生回数がやたら多い。

ちなみにこのアルバムからヨシミちゃんが参加してるそうです。ヨシミちゃん羨ましいなあ。
←前略プロフィールを借りたので、そっちにつないで見ました~
明日は年賀状書かなきゃです。犬なんて書けませんーどうしよう?
ブラーのこれじゃだめ?あ、このアルバム持ってないや。だめだ。
ブラーと言ったら牛乳パックのアレですよねえ。かわいいよねえ。

これですこれ
羅針盤の「らご」を買いました。廃盤なんだよー
あとJoy Divisionの「Substance」を買いました。
輸入盤なんですが、久々にやられた。
何が?って?爪です。爪。CDはめるところです。全滅していました。
ちくしょー買うときもっと確かめるべきだった!
こんなときみなさんどうしてます?私は家にあるどうでもいいCD-Rを解体して、
ケースの一部だけ取り替えています。めんどくさい。
でも輸入盤にはよくある話ですよねえ。久々に新品で輸入盤買ったから油断してました。

どうでもいいけどCDにも福袋があったらどうなるんでしょう。
重さでデジパックとか、2枚組みとか見分けるのかな(笑)
もしかしたら全部にタトゥーが入ってたりするかもしれない。
まあ、ようするにありえませんね。うん。

どうでもいいけど年賀状まったくかいてません。どうしよう
映画
3位「宇宙戦争」
2位「チャーリーとチョコレート工場」
1位「バタフライ・エフェクト」
あんまり映画みないんですけどね。
バタフライ・エフェクトはSFとしては突っ込み所がありますが、かなり面白いと思います。
ラストでオアシスの曲流すのは反則だよなあ。泣けます。

続きを読む
「Paradise of Replica」 After Dinner
1.Paradise Of Replica
2.A Wainut
3.Kitchen Life Ⅰ
4.Motorcycle
5.Kitchen Life Ⅱ
6.Ironclad Mermaid
7.Dancing Twins
8.KA-NO-PU-SU-NO-HA-KO
9.I’ll just go birdwatching

HacoさんのユニットAfter Dinnerの2ndアルバム(1989年発表)。
現在はこれにリミックス集?を加えた編集版が出ているようです。
Hacoさん関連を聞いたのはこれが初めてです。
なんといっても声がすばらしいです。透明感があるっていうのかな?ふわふわして溶けそうです。
素敵な前衛ポップス。聞きやすく、それでいて中毒性があります。
シガーロスやビョークなど、北欧系に近いものがあるかも?
気になった方、ぜひ聞いてみてください!って視聴できる所が無いや。
私もまだ詳しくないので、Hacoさん関連いろいろ聞いてみたいです。ああまた買うものが増えた。

今日はこれからバイトですー。ていっても超短期で今日と明日だけですけど。
CDのために頑張るよ!
続きを読む
っていっても、選ぶほどいってないので、1つずつ振り返ってみます。

5月LOVE PSYCHEDELICO
7月BEAT CRUSADERS
8月SUMMER SONIC両日
11月ROVO
  Japan New Music Festival(吉田達也、河端一、津山篤)


なんか趣味の変化が見られますね・・・今でも全部好きですけど。
続きを読む
新譜あんまり聞いていないので、サクっと5枚で。
5位:Z/My Morning Jacket

向こうでもいくつかのランクに入ったり、何かと評価の高いマイモニの2年ぶり新作。
っていっても、私はこのアルバムで初めてマイモニを聞きました。
インディー時代のアルバムも聞いてみたいと思います。
しかしこのジャケットは可愛いなあ。実は半分ジャケ買いなんだ。大当たりでよかった。
ちなみにUS盤はCCCD。ボーナストラックも良いので、国内盤がオススメです。

4位:Don't Believe The Truth/Oasis

なんだかんだでオアシスは凄いです。
サマソニ感動した。どれほど泣いたかわからない。
どうでもいいけどギャラガー兄弟は写真で見るより眉毛濃くなかったです。

3位:むすび/羅針盤

これが最後のアルバムになってしまいました。
チャイナさん、山本さん、吉田さん、素敵な音楽をありがとう。
超良質のポップス。もれなく泣ける。

2位:With Teeth/Nine Inch Nails

全体的に聞きやすくポップですが、それゆえにライブで栄える曲が多い気がします。
11~13曲目の流れが好きなので、ライブで聴きたいなあ。
11曲目はサマソニでもやりました。やばかった。来年こそ単独!単独!単独!単独!



1位:Get Behind Me Satan/The White Stripes

はい、私の年間ベストはストライプスでした。クロスビートと一緒だね。
あれだけ凄い前作「エレファント」を作っておいて、全然余裕で
こんなの作っちゃうのが凄いよねえ。今一番かっこいい2人だと思います。
ノリのいい曲から静かな曲まで色々。木琴も使用。1月の来日公演楽しみです。
ちなみに歌詞がついていないので、輸入盤がオススメ。


個人的に2005年は開拓の年、というかまともに音楽を聞き出した年なので、
あちこち手を出して新譜はあまり聞いていないんですよー
でも来年以降もこんな感じだろうなあ。色々な音楽聴きたい。
「水中JOE」想い出波止場
廃盤?のためリンク・画像なし

1.22次元
2.サムライ ACID CONTEMPORARY
3.BLUES FOR TURN TABLE
4.ROUTE 99999
5.水中JOE
6.中核
7.SHOOTING DUB
8.太っ腹(玉砕ワルツ)
9.ハウ
10.N.C.C.P1701-1
11.第三ROCK
12.IN
(13).SEA MONK

正直うまく紹介する自信がない、想い出波止場の2nd(1991年発表)。ちなみにアルケミー。
歌詞カードには一応それぞれの曲の説明が書いてありますが、
もうわけがわかりません。でも、実際聞いてみると、
そのわけのわからない説明は見事にそれぞれの曲を表していることに気付きます。
わけわからないのが正しいんです。めちゃくちゃです。ゴルフ。
8曲目は一度聞いたら耳から離れません。やばいです。何だこれ???


これの他にも昨日借りてきたCDのおかげで耳が混乱しています。
YBO2とボアはまだ説明できない状態だけど、
アフター・ディナーは凄く良い!泣きそうになった。透明感のある音楽。
これは買うべきだ。一家に一枚置くべきだ。
PUNKSPRINGの第一弾出演アーティストが発表されました。
GROOVEの方もちょっと前に発表されたけど、そっちのジャンルには無知なので・・・

さてPUNKSPRINGですが。
311
Bad Religion
Beat Crusaders
The Living End
Mxpx
Sugarcult
Zebrahead

えーと、実は私パンクもそんなに詳しくないのです。
とりあえず311は見たいですが。ていうか前の日記でちょっと触れたゼブラヘッド来た。
ビークルはちょっと見たいなあ。今年ライブ行ったけど面白かったです。
あとのバンドは名前ぐらいしかわからないです。Mxpxは読み方もわからん。
東京会場のチケットは8000円+ドリンク代500円だそうです。
(なんで幕張メッセでドリンク代なんか取るんだろう?)
とりあえず行くかどうかは追加のアーティストが発表されてから決めますね。
311の単独が決まればそっちに絞るかも。
リンクに右京さんのブログ、音楽奇談を追加しました。
相互リンクありがとうございます!


明日はクラスの人たちと忘年会です。
カラオケ行くんですが何を歌えって言うんだ?
まあカラオケメインじゃないんですけどね。騒げりゃいいんです騒げりゃ。
さて、何も予定のなかった私が今日をどの様に過ごしたかというと?



答え:お茶の水
お茶の水は駅前にツリーもリースもなく、(楽器屋とかでサンタが数人いたけれど)
右翼の人が演説をしている素敵な町でした。
すげーよ、カップルとか殆どいない。
まず友人と合流して、ディスクユニオンで物色。
でも違うんだ、今日の行き先はジャニスなんだ。(凄い品揃えのレンタル店)
で、ジャニスを探すんですが案の定迷いました。
迷った末に秋葉原まで行ってしまいました。
石丸電気とかオノデンとかあって、何かおかしいと思ったんだよ!
そしたら「秋葉原大セール」とか書いてあって、アレ?ジャニスは?って。
(どうでもいいけど多分この写真のオノデンだ。)

で、まあなんとかたどり着けたんですけど。
ジャニスすごい!です!感動した!廃盤とかレア盤とかざくざく置いてある!
通いつめようかなあ。ていうかあそこに住みたい。ユートピアです。

丸ごと買い取りたいぐらい聞きたいCDがあったんですけど、とりあえず4枚借りました。

ボアダムス「ソウルディスチャージ'99」
想い出波止場「水中JOE」
YBO2「ALIENATION」
アフター・ディナー「Paradise Of Replica」

邦楽祭りです。近いうちにレビュー書きますね。
幸せだ!

しかしジャニスのNOIZE/INDUSTRIALコーナーを見ているときに、
隣にカップルが来て死ぬかと思いました。やめろよ!来るなよ!
自分用のクリスマスプレゼントとして注文したCDが届きました!
これでクリスマスも楽しいよ!!!(ヤケ)


「The Queen Of Guess」Vibracathedral Orchestra
1.Your Head Shone Like a Stone
2.Ramshackle Sunrise
3.Silent Socket
4.Magnetic Burn
5.Visit/Forgive>Either
6.Green Ears
7.You're Hard to Get
8.Immo Biliser
9.Goodnight Stars Goodnight Air

うあーたまんねえ!なんていうんだろうね?サイケ?プログレ?フォーク?
脳がデロンデロンになる感じです。Richard Youngsとか好きな人にいいかも。
お互いVHFレコードから出してますし。ていうかていうか
Richard Youngsと河端一が組んだCDが欲しいんですよ!でも見つからない!あー超聞きたい!

ちなみにインパートメント内のPLOPで注文しました。
色々なレーベルがあっておもしろいですよ。
タイトルながい!目玉のやつです。

「Full Of Elevating Pleasures」 Boom Boom Satellites

1.Rise And Fall
2.Let It All Come Down
3.Moment I Count
4.Ride On
5.Spine
6.Route For Exile
7.Back In The Night
8.Propeller
9.Dive For You
10.Anthem -Reprise-
11.Echo Tail
12.Stride


今年3月に発売された、ブンブンサテライツの4thアルバム。
映画の主題歌に使われたDive For Youをはじめ、
ブンブン(なんかカタカナだと間抜けな響きだなーこれ)の中では
比較的聞きやすいアルバムだと思います。
でもめちゃくちゃかっこいいです。ロック+テクノに加えてゴスペルまで来ました。
2、3、8、9、12曲目が好き。ライブ行ってみたいなー


あ、BBSって略せばいいのか!
クリスマスソングといえば?ジョンレノン?マライアキャリー?B'z?
色々ありますが、現代の女子高生として
ミクスチャーバンド、ZebraHeadの「I Hate Christmas」をあげておきます。
(2ndアルバムの国内盤のみ収録)
タイトルの通り、ひたすらクリスマス嫌いを歌う曲です。
こちらのサイトさんに詳しい歌詞が載ってます。



Zebraheadは去年の終わりだか今年の初めだったかに
ボーカルが脱退したんですが、その後どうしたんですかねえ。
HMVオンラインのウィッシュリストに入れている商品を、
間違えて全部ショッピングカートに移動させてしまいました。(戻したけど)
そしたら合計金額、55000円超だと。約30枚ね。
しかもそれが欲しいCD全部じゃない(店頭じゃなさそうな奴、輸入盤しかない奴とか中心)ので
私が欲しいCD全て手に入れるにはまだまだ時間がかかりそうです。。。
ところでウィッシュリストの商品って、買わずに半年たったらリストから消えてしまうらしいです。
エェー駄目じゃん!半年で30枚買えるかな・・・

今日で2学期が終わりました。もちろん成績表ももらいましたが、かなりヤバかったです。
こういう風に言っておいてオール4(5段階で)あるクソヤロウとかいますが、
私の場合は本当にやばいです。進級できますように。
このままだと自由にライブとか行かせてもらえなくなる!
でももし本当にライブ禁止令が出ても、勉強よりも家を抜け出す方法を考えるだろうな。
私はそういう人間です。(フリーター一直線)



風邪、熱は下がったけど喉が調子悪い。このままじゃスマパンのビリー・コーガンになってしまう。




クリスマスの予定?ないね
駅前でゲリラノイズライブやろうなんて話はあったけど(笑)
あ、年内にお茶の水に行きたい。
風邪治った!学校も終わった!
「Loveless」My Bloody Valentine

1.Only Shallow
2.Loomer
3.Touched
4.To Here Knows When
5.When You Sleep
6.I Only Said
7.Come In Alone
8.Sometimes
9.Blown A Wish
10.What You Want
11.Soon

1991年作。シューゲイザーの名盤ですねえ。
1曲目のイントロは傑作です。タタタタ ギュイーンってね。(何じゃそりゃ)
他には8、11曲目が代表曲かな?そのあたりの流れは最高です。
中心人物のケヴィン・シールズは、近年プライマル・スクリームに参加したり、
映画用に新曲作ったりしていますが、マイブラ復活はないんでしょうかねえ。


シューゲイザーと言えば、Autoluxというバンドが気になってます。
Nine Inch NailsとQueens Of The Stone Ageのツアーに
同行してるみたいです。(もう終わったのかな?)
そのツアー行きたいなあ。一度は海外のライブやフェスに行きたいです。
20051221234211
知り合いらしい。
昔は気付かなかったけど、今読み返すと
Tシャツやらポスターやらにこまかい音楽ネタが。
JOHNZORNは日本通ですねえ。

風邪が治らないんで漫画読んで暇潰し。
熱のあるなかでラブレス聞いて死にかけたよ

風邪ひいたっぽいですー
マイブラ聴いて早く寝ます(これ聴くととろける)
よく名前出すのにレビュー書いてなかった。

「The Downward Spiral」Nine Inch Nails
1.Mr. Self Destruct
2.Piggy
3.Heresy
4.March Of The Pigs
5.Closer
6.Ruiner
7.The Becoming
8.I Do Not Want This
9.Big Man With A Gun
10.A Warm Place
11.Eraser
12.Reptile
13.The Downward Spiral
14.Hurt

Nine Inch Nailsの最高傑作との呼び声高い2ndアルバム(1994年作)。
今年の初め頃に買って、狂ったように聞いて、サマソニのヘッドライナーに決まって、
新譜も出て、アルバム全部そろえて、そしたら合宿とサマソニが重なって・・・それは関係ない。
大好きなアルバムです。私がインダストリアルだのノイズだのを聞くようになったのは
このアルバムが原因なのですが、これ自体は割とポップとも言えます。
でもその音が好きなんだよー、たまにピアノとか入るのがとてもいいんです。
静と動の使い分けがうまいのかな。March Of The Pigsは最初聞いたときビビりました。
個人的に好きなのは1,4,6,11,12,14曲目。(多い)
NINのアルバムはアートワークも好きです。個人的なベストはThe Fragileの方なので、
そちらもそのうちレビューするかもしれません。


ちなみにサマソニは合宿を早退して行きました。最高でした。今年のベストライブ。
それに関してもまた詳しく書きますね。
が出るかもしれない。ソースはオフィシャル(入ると音が出ます)。
入って一番最初にある、NEWSのところをスクロールしていくと・・・

HAWAII & JAPAN!!
ELP初挑戦です。ELTじゃないよー
「Emerson, Lake & Palmer」Emerson, Lake & Palmer
1.Barbarian
2.Take a Pebble
3.Knife Edge
4.Three Fates
ツタヤで借りてきました。なんとなく後回しにしてたバンド。理由はジャケが怖いからか?
「Remain In Light」Talking Heads
1.Born Under Punches (The Heat Goes On)
2.Crosseyed and Painless
3.Great Curve
4.Once in a Lifetime
5.Houses in Motion
6.Seen and Not Seen
7.Listening Wind
8.Overload

「これぞ原始と電子の火花散る出会い。」
(原始=アフリカ、電子=アメリカ)
ライナーの一番初めに書いてあった言葉です。ピッタリだと思う。
凄く良いアルバムですこれ!もっと早く聞けばよかった。
まだ聞き込んでないので深くコメントできないけど、1曲目からキター!って感じ。
チャカポコポコポコ面白いです。(なんだこの表現?)
80年代ってどういう感じだったのかなあ。リアルで体感してみたかった。
今日はさむいです。
「snow」でiTuneを検索してみましたが、1曲もひっかかりませんでした。
「winter」だとドゥルッティ・コラムがでたけど、これ前に取り上げたからな・・・
「cold」でやったらホワイトストライプスがでました。今日はこれで。。。

「Elephant」The White Stripes
1.Seven Nation Army
2.Black Math
3.There's No Home For You Here
4.I Just Don't Know What To Do With Myself
5.In The Cold, Cold Night
6.I Want To Be The Boy...
7.You've Got Her In Your Pocket
8.Ball And Biscuit
9.The Hardest Button To Button
10.Little Acorns
11.Hypnotise
12.The Air Near My Fingers
13.Girl, You Have No Faith In Medicine
14.It's True That We Love One Another

グラミー賞で、2部門を受賞した、、ホワイトストライプスの4th(2003年作)。
1曲目のギター・リフは、なんかの雑誌で歴代ベスト10に入るぐらいの大傑作。
(ちなみに1位はディープ・パープルのアレだ!)
その他にも、なんとなく口ずさんでしまう様な馴染みやすい曲が多いです。
ギターとドラムだけ、っていうシンプルさもそうさせてるのかな。
個人的なお気に入りは1、9、11、12曲目。1月のライブ楽しみです!


ギター・リフのやつ、発見したので載せておきます。
豪音楽誌が選んだ歴代ベスト・ロック ギター・リフ
最近Seven Nation Armyを耳コピして遊んでいたり。あってるのかどうかわからん。

今日は後でツタヤにいってきます!半額の時ばっかり利用する客です。
続きを読む
ブログタイトル変更しました。元Music*Lifeです。
そもそも「Music*Life」なんていうのは、このブログ初期の
かわいこちゃんぶって顔文字乱用してたころにつけたものなので
素でブログつけてる今となってはイメージに合わないのです。
フィータスのレビューの上に「*」なんてあってたまるかです。
というわけでこのようなブログタイトルにしてみました。
また気分によって変えるかもしれません。優柔不断ですみません(´・ω・`)←この顔文字がなんとなく好き
今日買ってきました。
「Gash」foetus(廃盤なのか?リンク見つからず)
1.Mortgage
2.Mighty Whity
3.Friend or Foe
4.Hammer Falls
5.Downfall
6.Take It Outside Godboy
7.Verklemmt
8.They Are Not So True
9.Slung
10.Steal Your Life Away
11.Mutapump
12.See Ya Later

インダストリアルの大御所、フィータスの6th(1995年作)。
メジャーから出してるだけあって、割と聞きやすいと思います。
ジャズ要素も有。いろいろ詰まってます。これ一人で作ってるのか。

ちなみにこのフィータス(ジム・フィータス とか他いろいろ名前がある)という人は
日本が好きなのか、ジャケットに日本語を入れたりしています。(日本盤も出ないのに!)
オフィシャルページの「art」をクリックすると、なぜか両さんが出てきます。
どこから持ってきたんだこんなの!(笑)

フィータスはNINのリミックスなんかもしているので、
そちらから入るのもお勧めです。ていうか私もその口なのです。
「Marquee Moon」Television
NYパンク名盤!
1.See No Evil
2.Venus
3.Friction
4.Marquee Moon
5.Elevation
6.Guiding Light
7.Prove It
8.Torn Curtain

今日も月がきれいです。なのでこのアルバム。
「See No Evil」のめちゃくちゃかっこいいリフではじまる、Televisionの1st。(1977年作)
タイトル曲の「Marquee Moon」がとても良いです!
初めて聞いた時から、頭に焼き付いて離れません。
10分以上ある曲ですが全然あきません。なんとなく切ないメロディーが素晴らしいです。
上に書いた2曲はもちろん、「Friction」「Elevation」「Torn Curtain」あたりが特に好きです。

このアルバム説明するの難しい。(いや、どんなアルバムでもレビューは苦手だけど)
R.E.Mやソニックユースにも影響を与えてると思います。
「パンク」といってもロンドンパンクとは違います。
強いて言うならヴェルヴェットアンダーグラウンドあたりが近いと思います。(たぶん・・・)

ここ数日ブログ書いて思ったけど、私はUKよりUS派なのかなあ。
たまには音楽以外のことも書いてみようじゃないか!
私は音楽以外に、漫画も相当なオタクです。あまり女性的な趣味は持ち合わせていませんが(笑)
というわけで諸星大二郎。「妖怪ハンター」が映画化されたので、
過去作品の文庫化なども進んでます。「妖怪ハンター」のような、考古学っぽい作品も好きですが、
「不安の立像」「夢みる機械」などの短編集もオススメです。
SFやホラーが好きな方、ぜひどうぞ。
ちなみに音楽にたとえるならドアーズだと思っている。


しかしこんなことばっかり書いてるから、
音楽方面での友達いないんだよなあ私
「Bad Moon Rising」Sonic Youth
1.Intro
2.Brave Men Run (In My Family)
3.Society Is A Hole
4.I Love Her All The Time
5.Ghost Bitch
6.I'm Insane
7.Justic Is Might
8.Death Valley '69
9.Satan Is Boring
10.Flower
11.Hallowe'en
12.Unknown

今夜は月がきれいなので。(そんな理由かよ)
昨日に引き続きNYアングラ!これはソニックユースのインディーズ期の傑作アルバム。
5~8曲目の流れが好きです。最後はノイズで終わり。
NYていうかUSアングラの中では比較的聞きやすく、手に入れやすい名盤。
ところで上の曲リストはアマゾンからひっぱってきたんですが、
私のiTunesの曲リストと微妙に違ってます。HMVだと同じだった。
確かCD裏ジャケでの表記も違ってました。どれが正しいんですかね??

女の洋楽ファンとして、キム・ゴードンがとても羨ましい。
日本のジャンク好きとしてもとても羨ましい。
ボアダムスのヨシミも羨ましい。
わからない人はサザンオールスターズの原由子さんを思い浮かべてください。
ていうか原由子さんも普通に羨ましい
「Filth / Body To Body」Swans
インダストリアル・ジャンク・ノイズ!(で、いいのかな)な
Swansの初期2作、2枚組み。の割に安い(・v・)オトク
初期ソニックユースとよく並べられてます。
それはもう、がっしゃんがっしゃんです。ちょっと怖いです。
でもハマる人はとことんハマるはず!かっこいいよ。

確かSwansのメンバーとFoetusがコラボしたバンドなんかもあったはず。
この手のものは日本版も出ないので情報が入ってこないデス

1997年に解散してしまいましたが、オフィシャルサイトは健在。
http://www.swans.pair.com/
こちらはメンバーのマイケル・ギラ(ジラ?)がやってるレーベル。
SwansのCDも(たぶん)全部ここから。割と色々な音楽がある気もします。
http://www.younggodrecords.com/
