南関東のロック狂

ロック中心にCDの紹介してます。あと雑談

↑のメモにも書きましたが、今はこれが楽しみです。

I'll Be Your Mirror
http://www.creativeman.co.jp/artist/2011/02ibym/

多分過去に何回か書いていた気がするんだけど、
ここ数年ずーっとATPが羨ましい羨ましい言っていたんですね。
http://www.atpfestival.com/面子が毎回凄すぎるんです。たぶん、私が世界で一番好みのフェスだと思います。
ついに日本で開催されることになって本当に嬉しい!
これで、ひとまず2月まではテンションが持ちます。
それで今気付きましたけど去年のサマソニについては結局一日目しか書いてないですね。
東京→大阪→東京やって死んでたからな・・・
リップスはじめ3日目のソニックステージとか神懸りだったんですが、
(The Vaselines→Teenage Fanclub→Sonic Youth→The Flaming Lips!!!)
去年は個人的にNINがメインすぎたので・・・
自分が本格的に音楽聞きだしたりライブ行き始めたのが2005年で、
ちょうどそのときもサマソニのトリがNINだったんですね。
でむちゃくちゃなスケジュールだったのを強行して参加。
部活の合宿4泊5日山中湖から直帰で幕張とかよくやったな・・・と今でも思います。
あの年はサマソニ2日間とも行ったので、人生で一番ハードな一週間だったんじゃないかって感じですね。
でも本当に行って良かったライブで。
NINを聞いていてそこからインダストリアルだのノイズに行った気がする(そしてこうなる)。
青春の一枚とかそういうのを選ぶとすれば確実にダウンワードスパイラルが入るんですね。
ちなみに他はあぶらだことかです。なんか割と嫌な高校生ですね。
なので休止は寂しかった。
高校生から大学生になった心境の変化などもあって、
自分の青春が終わるような気分でした本当。
あぶらだこもライブをやらなくなってしまうし!!あぶらだこ!
ついでに言うと05年に同じくトリをつとめたOASISも同時期にやめたんですよ。
本当に、何かねらってるんじゃないのっていうぐらいのタイミングで。
時代の変化というものを感じました。
自分の中でひとつの区切りがついた感じもします。

もちろんまだまだ音楽聞くしライブにも行くけどね。


これを書いていたら地震が来たので死ぬのかと思いました。
あとこちらも触れていなかったけど、今敏の死は本当に残念です。
大好きな映画監督でした。早稲田松竹での特集を見に行ったけど、
本当に惜しい人を亡くしたなあ・・・と思いました。
あの映像のトリップ感は素晴らしいなあ。

千年女優 [DVD]千年女優 [DVD]
(2003/02/25)
荘司美代子、小山茉美 他

商品詳細を見る

これが一番好きです。
今日はタイコ川崎ですねー!
行くつもりだったんですが間違えてバイト入れてしまいました。。
朝方に自転車こいでのぞきに行こうかな。
でも自分のことだからどうせ起きれなさそう。


腹いせに作ったニセ画像
taico.jpg
(※本物=http://taicoclub.com/
会場となる東扇島は工場というより倉庫なんかが多いので
そんなに煙モクモクしてないけど、
工業地帯に慣れてない人が行くときついかも?
http://www.bounce.com/news/daily.php/20427
毎回思うんですが、このフェスが一番自分の好みに近いです。
いつか行きたいなーホント・・・

サマソニ2日目&3日目の感想はまた後で!
http://taicoclub.com/?p=309
誰だこの企画考えたの!自分かと思いました(笑)
近いし楽しみだな。
ちなみに東京から30分とか書いてるけど、ここ電車じゃ来れないよ。
車orバス使うか、自転車か歩いてあの怖い地下通路通らないと入れません。
でもこれが成功したら今後工業地帯でやるライブが増えるかもしれないので応援します。
工業地帯、広いからなあ。なんもないけど。


怖い地下通路
tck.jpg
これが延々約一キロ。
人、通りません。
川崎駅から臨時バスとか出るのかな?
